※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

福岡市城南区に引っ越し決定。田島保育園について情報が欲しい。一歳クラスを狙っているが、二次が厳しいか心配。

福岡市の城南区に引っ越しがきまりました。
保育園の締め切り間近なのですが急なことで、全く情報収集できていません(´;ω;`)
田島保育園が気になっているのですが、通ってらっしゃる方いらっしゃいますか?雰囲気など教えていただきたいです!
一歳クラスをねらってますが、やはり二次だと厳しいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

みいかんママ

通ってはいませんが去年見学には行きました。

モンテッソーリ教育なのと、お寺がやってる保育園なので朝のお参りがあると言ってました。あとは布オムツだったと思いますが持ち帰りはなかったような…記憶が曖昧です💦

周囲に小規模保育園を3つ持っていて、行事とか延長保育は合同だったと思います。

うちは住んでる校区が違ったのでほかの園にしましたが、園児の4分の3くらいは田島小に通う地域に根付いた保育園と説明されました。

• あや

あや

細かくありがとうございます✨
    すごく参考になります!
    城南区は激戦区ということで二次募集では入れないだろうと少し諦めていますが…全力をつくそうと思います(´;ω;`)

• 11月27日