※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで生後2ヶ月の赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか。腰への負担や早すぎる可能性が気になります。ベビーカーの方が良いでしょうか。

エルゴの抱っこひもについて質問です。
生後2ヶ月のママです。
私が持っているエルゴは、アダプトで、新生児から使えるとのことです。実際に使ってみると、ずっと寝てて気持ち良さそうです。
でも、ほんとにあかちゃんの体に大丈夫なんでしょうか。腰に負担になったりしないのかなって。信頼のエルゴでも、生後2ヶ月に抱っこひもはまだ早いのかなって。
ベビーカーの方がいいですかね。

コメント

はる

うちもエルゴアダプトで2ヶ月の頃から使ってますがよく寝てくれるので重宝してます😊
何時間も抱っこで寝かせるとかでなければ大丈夫なはずですよ!
もうすぐ一歳になりますが発達に遅れもないですし、足腰もしっかりしたヤンチャ娘に育ってます☺️

• ママ初心者

ママ初心者

よく抱っこして2じかんくらいです!その間ずっと寝てるんですよね💦下手したらもっと寝てます。
    そうですか✨安心しました✨ありがとうございます😊

• 11月28日
らぱん

まぁ、考え方次第だと思いますよ。
うちもアダプトですが、生後1ヶ月からほぼ毎日使ってます。
なんせ、自宅がエレベーターなしの2階だったので、買い物行くのには必須でした。
今のところ、アダプト使ったからって娘に悪影響はないですよ!

• ママ初心者

ママ初心者

なるほど。皆さんそれぞれ事情あったら毎日使いますよね!私もお散歩でほぼ毎日使ってます💦✨
    安心です✨ありがとうございます😊

• 11月28日
123

新生児から使えるとなっているので早いということはないと思います!
ただ、長時間の使用は避けた方がよいと見たのでお散歩くらいのときに使用し、長時間の時はなるべくベビーカーにしたりしてました👶🏼❤︎

• ママ初心者

ママ初心者

なるほど。長時間は避けます💦ベビーカーがもうすぐ届くので、これからは使い分けようかと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月28日
ぺん

私も新生児から使用できるとのことでアダプト購入しました( ¨̮ )
百貨店の店員さんいわく、赤ちゃんも長時間は疲れるから2時間使用したら休憩入れてあげてくださいねと言われました( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

• ママ初心者

ママ初心者

2時間で休憩ですね✨皆さんそういうご意見ですので安心しました✨💦
    ありがとうございます✨✨

• 11月28日