※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

赤枝医院での計画無痛分娩について、日程や選択肢について教えてください。

多摩市の赤枝医院で計画無痛分娩された方にお聞きしたいです。いつ頃日にちは決まりましたか?好きな日にちを選べたりするのでしょうか?もしわかれば教えてください。よろしくお願いします!

コメント

みー

赤枝医院で計画無痛で産みました。私は予定日に産まれなくて計画にしたので最初から計画無痛の場合と少し違うかもしれません。予定日過ぎて健診に行った時に中々産まれなそうだから日にち決めようかとなりました。確か土日以外なら選べましたよ。どこがいい?と聞かれたので。日にちを伝え空きを確認し前日入院しました。
計画無痛だと最初から痛くなかったです。先生たちや助産師さんも優しかったですよ。出産頑張って下さい。

• あん

あん

回答ありがとうございます!空いてれば選べるんですね〜✨1人目も赤枝でしたが、自然分娩だったので2人目は絶対に無痛にしようと決めてました😂ちなみにトータルおいくら位でしたか?もし良ければ教えていただきたいです🙏

• 11月27日
  • みー

みー

カレンダー見ながら選べましたよ😃
    子宮口広げる処置(ラミナリア)、陣痛促進剤、無痛がプラスになり確か75万~80万くらいだったと思います💦一年前なのに既に曖昧でごめんなさい😅
    無痛も薬が切れてくると痛くなってくるので伝えるとすぐに薬を足してくれます👍私はタイミングがわからず耐えた時間もあったのですが後から助産師さんに聞いたら大体1時間くらいで切れてくる人が多いとのこと。我慢しないで遠慮なく言ってねと言われました。

• 11月27日
  • あん

あん

やはりけっこうかかりますね💦いえいえ、ありがとうございます!なるほど〜そうなんですね!参考になります✨すんなり生まれましたか?質問ばっかりですみません💦

• 11月27日
  • みー

みー

私は促進剤してから10時間くらいで産まれました。めいさん二人目ならそれよりか早いんじゃないでしょうか?

• 11月28日
  • あん

あん

そうなんですね!2人目だと早いって言いますもんね〜✨色々とありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日