※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。1人目の時は15キロ太り、戻すのが大変でした。2人目は気をつけているけど、増加が気になります。15wで500g〜1kg増加。多いですか?増えちゃいけないか心配です。

妊娠中の体重増加についてです。
元々太ってる、痩せてるとかにもよって変わるとは思いますが、私の時はこんな感じー!って感じで教えて欲しいです(・ω・)/
1人目の時、安静ばかりで運動できなかったのもあり太る一方で15キロ近く太り、戻すのが大変でした。
2人目の今回、体重にはできるだけ気をつけていきたいなと思っています。
つわりはありましたが、1キロも減らなかったです。
今15wで妊娠前から比べて、500g〜1kgくらいの増加なのですが、これって多いですか(´xωx`)?
この時期はまだ増えちゃいけないんじゃないかと今からヒヤヒヤしてます。。

コメント

ママリ

1人目ですが、悪阻で2キロ減ったものの15wで妊娠前より+3キロくらいでした😂💦
先生には特に何も言われてませんでした!
15wで+1キロくらいなら全然増えすぎじゃないと思います…!

• あーか

あーか

うちの産院も体重管理にはゆるゆるなので、前回太りすぎても何も言われず…笑
    大丈夫そうですかね?!
    ホッとしました。。
    ありがとうございます😊

• 11月27日
チョコミント

私は1.2人目が11キロ、3人目は13キロ太りました。
食事制限がとてもストレスになるので、1ヶ月1キロくらいいっかーって😅
お腹の肉は戻らなくても体重は3人共以外と早く戻りました。みんな早くから完ミです🍼

• あーか

あーか

すぐ戻るタイプの方羨ましいです。。
    ありがとうございます😊

• 11月27日
🎀hinamama🎀

一人目で10キロ二人目は8キロでした!!それでも思うがままに食べてました❗️
15wで1キロ程度なら優秀な方じゃないですか?大丈夫大丈夫!👀💖

• あーか

あーか

思うがままに食べてて8キロなんて羨ましいです!!
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    ホッとしましたー😭

• 11月27日