※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
お出かけ

赤ちゃん連れで泊まりの国内旅行に行ったことのある方、どのくらいの月…

赤ちゃん連れで泊まりの国内旅行に行ったことのある方、どのくらいの月齢から行きましたか?
また、離乳食が進むと逆に大変になるとの話も聞いたのですが、このくらいの月齢が1番行きやすかったな〜というのもあれば教えてください!

コメント

mii

8ヶ月になった時に山形へ2泊3日で行きました😊❤️
3ヶ月頃から帰省は何度かしていましたが、しっかり旅行したのは8ヶ月の時でした!
離乳食も二回食だったので特には問題ありませんでした☺️

あき

5か月になったばかりの時に温泉旅行へ行きました!
泊まり先は部屋食、部屋風呂だったので気兼ねなく過ごせました☺️
行き帰りの電車でぐずったのが少し大変でした💦旦那と交代でデッキであやしてました!

ももも

2,3,5ヶ月の頃に、合計3回国内旅行に行きました^ ^
離乳食が始まる前だと、あまり大変さは変わらず、正直季節のほうを気にしていました💦
2,3ヶ月の頃はちょうど夏で、観光してても熱中症が心配でした💦

のん

上の子が7ヶ月のときに飛行機で沖縄旅行行きました。離乳食は持って行くか、ウェルカムベビーのホテルだったので出してもらったりしましたが、観光中も食事の時間とか気にしちゃいますよね💦でも1歳すぎてからのほうが、食事の内容とか移動中じっとしてられるかとか心配しながら旅行してます😅
来月下の子は3ヶ月で温泉旅行デビュー予定ですが、お部屋でねんねが中心になりますかね。

うさまる

8ヶ月の時に関東から沖縄へ3泊4日しました。観光旅行ではなく、旦那の親戚周りのせいですが…
今の2歳手前より8ヶ月の頃の方が楽だったなと。
でも、8ヶ月の終わりに卒乳したので、卒乳した後にしておけば飛行機内で授乳とか、授乳時間を気にしないで済んだかも?とか思ったり😅

チョコミント

みなさん回答ありがとうございます!
月齢低い頃から行ってる方もいてびっくりです😳でもやはり月齢進むと別の大変さもありそうですね。赤ちゃんのうちは無理しなくてもとも思ってましたが、1歳過ぎた方が大変というご意見も複数あったので0歳のうちに1回行っておいても良さそうです😊
季節で選ぶというのは1つ手ですね✨

ちか

私は、ついこの間2泊3日で
3ヶ月の時に行って来ました☺️
そこのホテルは、赤ちゃんウェルカムだったので、温泉デビューも果たしました♨️
何も困る事なく、楽しめました☺️

• チョコミント

チョコミント

うちの子もちょうど3ヶ月です。行こうと思えばもう行けるんですね😃ちなみになんというホテルですか?

• 11月28日
  • ちか

ちか

お返事遅くなりました😭
    グリーンプラザ東条湖っていうホテルで赤ちゃんルームのお部屋でした✨

全然行けますよ☺️
    むしろ、3ヶ月の方が免疫力あるし
    風邪も引かないので、今だ!と思って行って来ました☺️

• 11月28日
  • チョコミント

チョコミント

お返事ありがとうございます!
    調べてみたら本当に赤ちゃんのための設備がしっかりしていてとても良さそうです😃確かに今頃の方が免疫ありますよね✨参考にさせて頂きます!

• 11月28日