※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠27週で体重管理に悩んでいます。運動できずイライラして食べ過ぎてしまい、体重が増加。どうしたらいいでしょうか?

妊娠27週です。
体重管理に困ってます。
自宅安静なので運動するわけにもいかず、しかしお腹はすきイライラするので食べちゃいます。
そして、体重が増えてしまいます。食べたらダメなのわかってるのに食べて体重が増えて…
どうしたらいいでしょうか??

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

私も、自宅安静です💦
安静で体重増えたらあかんって
めっちゃ難しいですよね😭😭
体重計乗るのが怖いですよね((( ;゚Д゚)))

• さや

さや

毎日乗らないといけないので乗りますが日々増えていく体重が見たくありません…ご飯減らして過ごすとすごく体がだるくなって動かず旦那に迷惑かけてしまう始末…どうしたらいいのか…

• 11月27日
❤︎

私も自宅安静中です😢
暇だとどんどん食べてしまいます。食べ過ぎた日は恐ろしくて体重計にのることができません。(笑)

最近後期つわりのせいか、食べすぎると気持ち悪くなるので小分けにするようにしました!あとは小腹が空いたらみかん食べてます!果物も太りますがお菓子よりはいいかなと…。

• さや

さや

私もみかんやヨーグルトにしてます!ですが、日々ちゃくちゃくと体重が増え妊娠7カ月にしてプラス8キロです汗

• 11月27日
みどり

私も30週からの自宅安静でなにをすることもできなかったので食に走って怒られてました💦
野菜や、春雨とか食感のあるものカロリーの低いものでごまかしてましたよ!

• さや

さや

最終、体重の増加何キロでおさまりましたか??

• 11月27日
  • みどり

みどり

最終的に増加7キロでした!
    なんとか抑えられてヒヤヒヤでした💦笑

• 11月27日
ねこさん

私も安静です😅
おからのクッキーとお水で空腹しのいでます💦

• さや

さや

だましだましって感じですよね💦
    私も、水分多めにとってしのいでます…

• 11月28日
こっちゃんまま

わたしは自宅安静ではないですが
体重管理大変です(´・_・`)
病院でも言われてしまいました(´・_・`)

ちまき

私も体重増加がストレスになってます😣

妊娠初期のとき、つわりであんまり食べれなかったので
妊娠後期になったら食べる量減るかな?と思い、
今は食べちゃってます😅

• さや

さや

私もそう思っているのですがあまり減らず増すばかり…

• 11月28日
りんね

私は+10キロで焦ってますがなるようになる!と考えないようにしてます。ストレスもいけないようなので

krn

私も切迫早産で自宅安静でした!
体重難しいですよね!!食べたつもりなくても増えるし、お腹はへるし。。。
私はとりあえず便通よくしたのと、夜は炭水化物をいつもの半分に減らして、野菜中心に変えました!!タンパク質はとらないと髪も抜けるし体もしんどかったので、お肉などはすべて下ゆでしてから食べてました!!
それで辛うじて体重キープできています!
ちなみに、、みかんも食べまくってます笑
私の場合ですがりんごはあまり体重増えてないのでリピートしてます!