※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの股関節脱臼について、予防法や改善方法を知りたい。股関節脱臼の生活改善で良くなった経験談を教えてほしい。

生後2ヶ月。股関節脱臼について。

太もものシワの数が違うので小児科に予防接種のついでに聞いてきました。4ヶ月検診で引っ掛かるかもね~とだけ言われて、肝心な予防法とか改善できるのかとかを聞き忘れました。。

ネットで色々見て、
コアラ抱っこ・寝るときの向き・オムツのあてかたなどを注意をする。とあったのですが、これを『気を付ける』とはあるのですが、『改善する』のかは書いてません。

シワの数が違うかったり、股関節脱臼と診断されて、生活改善で良くなった方の経験談を教えてほしいです!
よろしくお願いします!!

コメント

nanamama.

わたしの娘も4か月検診のときに指摘うけました。

紹介状書こうか?それとも
かかりつけに受診してからにする?と言われ後者をえらんだところ、
心配ないでしょうと。

ほんとかよと思いながら先生から
足をM字に開脚?するように言われました!

整形外科行こうか悩んでますが
可哀想だし、レントゲンとるにも放射線がなぁと思いいってません。

7か月検診まで様子見て決めようと思ってます🐥

4か月検診のときと女の先生によくあるからそこまで気にしないでとは言われました!

• わか

わか

ほんとかよ(笑)と心配で思いますよね!やっぱり普段からのM字開脚なんですね!
    この1ヶ月で何か変化はありましたか?

• 11月27日
  • nanamama.

nanamama.

ごめんなさい、新しくコメント入れてしまいました♡

• 11月27日
nanamama.

しわの左右差が2本と1本で違ったんですが両足一本ずつになりました!

体重が7キロあって肉付きがよくて
仕方ないかなって感じです。

股関節脱臼だと足を広げたときにポキポキいうみたいですけど、そんな感じもないので (^O^)

歩き始める前に指摘うけたら整形外科行こうとおもってます😊😊

• わか

わか

コメントありがとうございます(笑)
    ちゃんと左右対称になるんですね‼️
    うちも2ヶ月で6キロあるので、それも関係してるのかな~😅
    コアラ抱っこめっちゃしんどいけど頑張ってみます‼️
    ありがとうございます✨

• 11月27日