※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
サプリ・健康

これって何痛ですか?知り合いが坐骨神経痛になりもしかしたら、そうゆう…

これって何痛ですか?
知り合いが坐骨神経痛になり
もしかしたら、そうゆうたぐいなのかな?と
思ったので 似たような経験のある方に
お聞きしたいです


長時間立っていると
※歩いてるや座っても立った時間が長い
腰から太とも(裏)がとても痛みます
イメージは腰から太ともまで
ピキピキっと痛みが走っていて
じんじんします。
安静にして、横になっても
腰一体と 尾てい骨(お尻の割れ目上辺り)一体が
とくにじんじん痛み
太ももは つったあとのじんじん感
みたいなのが残ります


この痛みは 立っている時も感じて
歩き方が変になるくらい
まともに歩けません
この状態で1度 腰掛けると立てませませんし
横になったら座ることも出来ず
せいぜい 寝返りが関の山です


これらがいちばん怖いなって
思うのが痛い時に 例えば息子がなにか
余計なことをして家の中とはいえ
危ない時や妊婦ゆえたまにお腹も吊ります

今も かれこれ痛みを感じ
2時間横になってますが
まだ腰等は痛く 試しに立ってみても
ダメでまた横になってます



コメントを、くだされば
質問も、お答えします
来月には病院にいこうと思うのですが
何科でいいのでしょうか?
それとも妊婦だから産婦人科?


コメント

ぴよ

坐骨神経痛だと思います!
私も同じ症状でした。
今出来る対処法としては湯船にゆっくり浸かるぐらいです。
整形外科で妊娠中であるとこ伝えれば対処はしてくれると思います。
お大事になさって下さいm(__)m

  • ぴよ

    ぴよ

    すみません😞書き忘れてしまいました!
    痺れはありますか?

    • 11月27日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    それがじんじんする感はあるものの
    痺れは無いんです
    痺れる=ビリビリする
    ってよりかは
    湿布とかしてじわーっと熱がこもってる感じに
    血流が流れる(それか心拍?)で
    じんじんするって感じですҨ(´-ω-`)

    • 11月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    痺れがないと聞いて安心しました。
    一度産婦人科に行ってみて坐骨神経痛の事を言ってみてください。

    • 11月27日
とらきち

坐骨神経痛だとおもいます😱😱私も妊娠中になりました❗そして涙が出るほど痛かったのでお気持ち本当によくわかります❗❗
そして今から酷な話をしますが・・・
妊娠中の坐骨神経痛は基本的に出産するまで治らないです💦💦そして基本治療もできないです😱😱私の通っていた産婦人科は痛み止も使えず、産むまで仕方がないと言われていました😭😭😭
妊婦でなければ整体などに行くのが良いですが、私の場合、妊娠前から通っていてよく知っている先生に相談しても、妊婦さんに施術はできないと言われてしまい、歩き方の工夫と妊婦でもできる筋トレを教えてもらうのみでした😱😱
私が効果があったのはマタニティーヨガです❗本来ヨガは肩凝りや頭痛の改善を得意としてて、腰痛はなかなか治せないらしいのですが、私には効果ありました❗あとは腰痛バンド(妊婦用)をしてひたすら背骨を曲げない姿勢を努力してました😀坐骨神経痛であれば、歪んだ骨盤や背骨が原因で、しかも妊婦さんの場合は妊娠そのものが原因なので、歪んでいる部分に負担をかけない姿勢、歩き方をするのが一番です😳まだ妊婦生活が長いし、上の子も育てながらなので本当に大変かとは思いますが、なるべく正しい姿勢とお腹が出てきてもお腹を前に出さない努力を頑張って下さい❗一年半前の自分を思い出して他人事とは思えず長々と書いてしまいました💦💦最後まで読んでくれてありがとうございます😄😄

  • ゆきまま

    ゆきまま

    こんな私の質問に
    長文でのお返事ありがとうございます😭

    そうなんですね。
    妊娠中の施術なし…
    もう、心の声で「(ですよねー😢)」
    って感じですҨ(´-ω-`)

    ちなみに、坐骨神経痛もちの
    出産って腰は死亡説ですか?Ҩ(´-ω-`)

    • 11月27日
  • とらきち

    とらきち

    あたしは運良くマタニティーヨガと筋トレで坐骨神経痛治したんです😀😀なので出産の時には問題なかったんです😳毎日自宅でヨガやってました😝ネコのポーズおすすめです😀検索すれば出てくると思います🎵

    • 11月27日