※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理得意なママさん教えてください🙇‍♀️初めてチキンのトマト煮込みを作…

料理得意なママさん教えてください🙇‍♀️
初めてチキンのトマト煮込みを作ろうと思ってます✨

①娘は先に18時頃、大人は後で20時以降にごはんなのですが、18時頃作ってフライパンのまま置いといて、大人が食べる時温め直して食べても美味しく食べれますか?
それとも大人用はあとで煮込んだ方がいいのでしょうか?

②トマトの酸味が強いのが苦手なのですが、酸味がマイルドになる隠し味とかありますか?

③クックパッド見ながら作ろうと思うのですが、おすすめのレシピあれば教えてください!

よろしくお願いします🤩💕

コメント

𝑚𝑖𝑖

レシピNO.2445852のこのレシピでいつも作ります😊
温め直しても美味しく食べられますよ!お皿に盛ってからでも、フライパンのままでも👌🏻
レシピにもあるように牛乳入れるのでまろやかで酸味少なくて食べやすいです!レシピでは牛乳入れるのは最後ですが、うちはトマトソースを最初に煮込む際に一緒に牛乳入れちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピ助かります😊💕
    酸味少ないのありがたいです~🙌

    温め直しでいけそうですね✨
    楽したかったので嬉しいです笑
    今日はこのレシピでチャレンジしてみます!!

    • 11月27日
deleted user

私は ズボラなので一緒にしちゃいます(笑)
温め直しでも十分美味しいですよ😌✨
変わらない、というか
どう変わるのかわからないです🤣🤣💦

私は コンソメと砂糖とウスターソース(中濃ソース)を入れて
マイルドに、してます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

クックパッドのオススメは
わからないですが
つくれぽが多いのを探して
参考にしたりしてます( ˃ ˂ )💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もズボラなので、温め直しの方ばかりだったので嬉しいです🤣笑

    マイルドになる調味料、教えていただきありがとうございます✨
    クックパッドのレシピで作ってみて、酸味がまだ強そうなら入れて調整してみます👍

    • 11月27日
ももたろう

18時頃に温めてまた粗熱が取れる頃が20時とかだと思います!
なので温め直しでいいと思います!

お砂糖を少し加えるとマイルドになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温め直しでokですかね😂
    パート終わりで疲れてたので、楽できるの嬉しいです笑

    お砂糖ですね👍
    酸味が強かったら入れてみますね☺️💕

    • 11月27日