※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
その他の疑問

妹が5月の誕生日に入籍することが決まり、3月の中旬頃に相手の家族の方…

妹が5月の誕生日に入籍することが決まり、3月の中旬頃に相手の家族の方達と顔合わせをする事になりました。それで私達夫婦と2歳の娘も顔合わせに出席して欲しいと頼まれたのですが、どんな格好で行けば良いのかなよく分かりません!

私自身の結婚の時には旦那さんの両親はもう二人共亡くなられております顔合わせ自体をしてないのです。

3月の頃にはお腹の子も6ヶ月にはなるのでマタニティのではないと無理かなとは思うのですが、どのような色合いの服装にしたら良いのでしょうか?
また娘はどんな格好にさせたら良いのでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

ぴーちゃん

どこでやるのかにもよると思いますよ😃
私は料亭だったので、着物を着ましたよ☆
妹の顔合わせの時は8ヶ月でホテルの日本懐石のお店でしたが、キレイ目のマタニティワンピースにしました😃
妊婦さんですし、キレイ目のワンピースでいいと思いますが、妹さんにどんな感じか聞いてみたらいいかもしれないですね!

• えま ママ

えま ママ

場所はホテルでやるそうです。妹にもどんな感じなのか聞いてみて綺麗目のマタニティドレスで良いよと言われました!色合いはどのような感じのワンピースにされましたか?

• 1月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

冬だったので、紺色のワンピースにしました(^ ^)
    持っていた白のノーカラージャケット羽織りましたよ☆

• 1月19日
  • えま ママ

えま ママ

そうですか!ありがとうございます。地味めな色味の物で探そうと思います。

• 1月19日

私もマタニティワンピースで行きました。
通販のたまひよで6000円ぐらいで買いましたが、結構しっかりしていたので、いろんな場面で着ることができました!
色は白とネイビーのバイカラーのものを選びました。
お子さんもワンピースがいいのかな思います。
3月でしたら淡いピンクとかの春らしい色合いのものがいいんじゃないでしょうか。

• えま ママ

えま ママ

アドバイスありがとうございます!1月には結婚式もあるのでどちらにも使えるようにフォーマルなマタニティワンピースを探そうと思います。

• 1月19日