※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

初めてのそうめんは、茹でて味付けなしであげても大丈夫ですか?それともだしなどを混ぜたほうがいいでしょうか?他の食材を増やしてからあげた方がいいですか?

明日初めての小麦として、ベビー用そうめんをあげようと思ってるのですが、初めてのうどんやそうめんってどうやって調理してあげましたか?
ただ茹でて味付けもせずあげてみて大丈夫でしょうか?それともだしなどと混ぜたほうがいいですか?

ちなみに食べたことがある食品はまだ少なく、
・お粥
・人参
・かぼちゃ
・ほうれん草
・豆腐
・鯛
です。
もっと食材を増やしてからそうめんを食べさせた方がいいですかね😅?

コメント

ななん

そうめんを柔らかめに茹でてよく洗って塩分を洗い流してから、裏ごししてあげました、ペタペタするので水で若干のばしました☺

うちの小児アレルギー科の先生は小麦も早めに始めるのを進めていましたよ☺なので、6ヶ月ならもう試しても良いのではないでしょうか(^-^ゞ

• みんみん

みんみん

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭🙏🏻最初はお粥のような感じであげればいいんですね💡

そうなんですね!この間わたしも言われて「そうなの!?」と思ったんですが、ななんさんにも言ってもらえて俄然挑戦する勇気が出ました🙌🏻

明日早速教えていただいた作り方で進めてみます!ありがとうございます☺️

• 11月27日
  • ななん

ななん

卵も早くにあげた方がアレルギーが出にくいという研究結果があるそうです☺医療は日々新しい発見があるんですねー!私も聞いて「へー!」となりました☺

大変ですが、お互いに離乳食作り頑張りましょう(^-^ゞ

• 11月27日
  • みんみん

みんみん

卵が一番怖いのですが、食べていい月齢になったら食べさせたいと思います✊🏻早いほどいいというのは驚きですよね💡

ありがとうございます!頑張りましょう🙌🏻💕

• 11月27日