※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

妊娠4週目で病院へ行き、エコーで赤ちゃんが確認できず。数値は妊娠しているが、正常か不安。子宮外妊娠の可能性も。早めに診察して良かったが、不安が残る。

今4週目です。
陽性反応が出てからお腹の張りがあったので、早いですが念のためにと病院へ行きました。

尿検査では反応するけど、エコーでは確認できない。早すぎたのか、もしくは子宮外妊娠の可能性もある。紹介状を書くから今すぐ大きい病院へ、行きなさいと言われました😢

総合病院ではエコー見ましたが見えませんでした。血も溜まってませんでした。
血液数値は妊娠してるけど、まだこれから数値が高くなってから正常か、流産か、子宮外妊娠かって言われました。

早く行ったのが良かったのか分かりませんが、
正常な妊娠をしてて赤ちゃんが確認できるといいな😭😭子宮外妊娠だったら手術もあるので怖いです。

コメント

ゆー

まだ早かっただけだと思いますよ!

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

そう思うようにします!!ありがとうございます!!

• 11月27日

私は最初6週ぐらいで見えませんでしたよ〜
恐らくただ早いだけだと思います💡
きっと赤ちゃん育ちますよ😊

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます😭きっとこのまま大丈夫って信じます!

• 11月27日
なぷ

私もおそらく今5周目の者です✨
先週から陽性反応ありますが…
上の子の時に、胎嚢確認してもらえて2週間後に心拍確認するために再受診しました!
病院の場所も遠いため、私はまだ受診しませんが😅
きっと、4周目だとまだ胎嚢も見えないと思います!!
行くのであれば、5周目以降からだったら何かしらエコーで見えるはずです☺️

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

早すぎたんですよねきっと!貴重な経験のお話ありがとうございます😊

• 11月27日
mama

5週目の時にぱてぃこさんと同じようなことを言われました😭私は5週目で見えず、7週目で見えました♡
早かっただけだと思いますよ^_^

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

わー😭同じような経験されてる方がいて心強いです。早かっただけと信じます!!

• 11月27日
♡candy♡

4週で胎嚢確認できなくて大きい病院に紹介状って、私ならそこの産院信用できなくなっちゃいます😣
4週では胎嚢確認できないことのほうが多いですよ!
通常5〜7週で確認できると思います。
正常妊娠だといいですね🙂

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

私も見えない事覚悟で行ったら、まさかの診断で焦っちゃいました😵💦ありがとうございます!!

• 11月27日

子宮外妊娠で手術しました。
本当に怖いので大きい病院紹介してくれてよかったと思いますよ!
不安だと思いますが体異変感じたらすぐ病院に!!
赤ちゃん見えますように👶✨

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます!紹介状いただけたので、これさらも大きい病院に通えるのは助かります!

• 11月30日