※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

オムツ替えで悩んでいます。💩の拭き方やおりものの処理について教えてください。他の方はどうしているのでしょうか?

女の子ママさん、教えてください😭💦

娘のオムツ替えで悩んでます…
💩のとき、どこまで拭けばいいのでしょうか💦💦

産院では、むいてまで拭かなくていいと言われその通りしてたのですが、明らかに💩がついており、今日ちょっとめくってみたら白いカスがボロっと出てきました😭💦

おりもの?みたいなのも綺麗に拭き取ったらいいんですかね?💧
でも汚れてるからってそんなにめくったら痛そうだし…😣

上の子は男の子なので悪戦苦闘中です😵💔
皆さんどうされてるんでしょうか😢

コメント

1姫1王子

上の子産んだ産院ではワレメにうんちが入るからきれいに拭いてあげるように言われました。

私は下の子男の子で苦戦しました(笑)

  • a☻

    a☻

    そうなんですね!
    男の子だと入り込むところもないので、どうすればいいんだーと疑問で💦
    男の子は男の子でオシッコ飛ばされますよね😂(笑)

    • 11月27日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    男の子はおしっこ飛ぶし、玉のシワシワについたうんち拭くの難しくて(;^∀^)
    うんちが硬くなってくると大丈夫なんですけどね。

    • 11月27日
lovexxx

私もガッツリ拭いてしまいます!
もちろん感染予防のため
肛門を拭いたところや二度拭きをせず面をかえたりしてます!

  • a☻

    a☻

    そうなんですね😭
    同じようにしてみます!

    • 11月27日
deleted user

生後2か月ぐらいの時は私もがっっっつり拭いてましたね!笑

  • a☻

    a☻

    皆さんけっこうガッツリなんですね😂
    痛くないのか心配で💦

    • 11月27日
みか

明らかに付いてたらふいたほうがいいとおもいます!
あたしは多少開いて軽めに拭きます。おしっこのときもちょちょっと拭きます。あとはお風呂でせっけん付けて軽く洗います。あまりこすったりするのは良くないと思うので。

  • a☻

    a☻

    やっぱり汚れはダメですよね💦
    お風呂は毎回旦那担当で、わたしはまだ入れたことがなく😵💦

    • 11月27日
ミンク

うちの娘なんですが、お尻の回りや上の部分とか自分はやさしくむいて拭いています😄
💩した後は結構付いてたりするので拭き取らないとあれてしまうと先生に言われました😊
かぶれた時は薬を塗ってあげてます

  • a☻

    a☻

    優しくしないと痛そうですよね😵💦
    今度からそうしてみます!

    • 11月27日
しょ

普通に上から下に拭いてます!割れ目はおしりふきを人差し指に巻いて優しく上から下になぞって拭きます!
白いカスはお風呂に入った時に少しめくって泡の石鹸で洗うといいみたいですよ👀

  • a☻

    a☻

    指が太いのか、うまくできなくて😵💔(笑)
    綿棒でやってみようかとも思ったのですが、それも怖くて😓
    お風呂は毎日旦那が入れてて😰

    • 11月27日