※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
子育て・グッズ

チャイルドシートから出す方法について質問です。2ヶ月半の赤ちゃんで、両脇持って出すのは大丈夫でしょうか?体重6.5kgで身長60cmで大変ですが、首がしっかり座っていないため不安です。皆さんはどのように出していますか?

チャイルドシートから出す時の質問です
現在2ヶ月半なのですが両脇持って出すのはまずいですか?
体重6.5で身長60センチだと出すの大変で
でもまだしっかり首座ってないし
皆さんどうやってチャイルドシートから出してますか?

コメント

空☆☆☆☆

首座ってないのであれば、首に手をあてて、もう片方の手はあしの間に手をいれておしりを持ち上げる感じですかね(^^)

  • ベビコ77

    ベビコ77

    そうなんですよねー
    でも又に手をかけるとき上に当たりそうで怖いんです

    • 1月19日
hmk

結構両脇持ってます(^_^;)
一カ月検診の時に看護師さんがそうやって抱っこしていたので☆
もちろんしっかり首を支えてます☻
今の時期はおくるみに包んでたりモコモコだったりで乗せにくいですよね(´・_・`)

  • ベビコ77

    ベビコ77

    看護師さん持ってたんですか?

    どう持ってたのか覚えてないです
    皆さん結構持ってて安心しました

    • 1月19日
mei

うちも、そのぐらいから両脇持って出しちゃってます(^^;;
首をすこし支えながら持ち上げます(^^)
私の息子もそのぐらいの体重でした!大変ですよね(>_<)

  • ベビコ77

    ベビコ77

    そうなんです
    首座ってないのに大きくて出す時上にあたりそうなんですよねー

    • 1月19日
ジャンジャン🐻

両脇もって、指をしっかりのばして首の後ろまで支えればけっこういけますよ^_^

  • ベビコ77

    ベビコ77

    そうなんですね
    結構皆さんやってるんですね

    • 1月19日
実衣

首を支えれば大丈夫ですよ

うまれたてから両脇をもってます
親指を手前側にだして
残りの4本の指で首を後ろから支えながらって感じです

  • ベビコ77

    ベビコ77

    そうなんですか?
    凄いですね
    生まれたときは3000弱だったのでお尻と頭ともてたんですが
    一気に大きくなってどうしようかと思ってました

    • 1月19日