※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んー
お金・保険

妊娠や出産で貰えるお金についての質問です。アルバイトを退職する際、ハローワークで貰えるお金について知りたいです。

妊娠、出産で貰えるお金についての質問です(・д・。)!
無知なので、皆様の回答本当に助かってます!
現在アルバイトで雇用保険に入ってます!
今月末で退職します!
そこで、質問なのですが、友達からハローワークに行ってみたら貰えるお金があるかもよ!と言われました!そのお金とはどのようなものなのか知りたいです!

コメント

杏

勤続年数に応じて失業保険給付金が受給できます。

ただ妊娠中となると産後落ち着いてから受給することになります。普通の退職ですと待機期間3ヶ月間あり、そこから毎月受給となりますがハローワークに何度か足を運ぶことになります。

ぴーちゃん

失業保険ですね😄
雇用保険を一年以上かけていて、12日以上働く月が2年間で12ヶ月以上あれば貰えます。
でも、妊娠してたら無理です😅
やめてからひと月くらいしたら離職票というのが会社から届き、それをハローワークに持っていくと手続きできます。3ヶ月待機期間があるので、その後貰えますが、失業保険は仕事を探している状態でなければもらえないので、妊娠してて働けなければ無理です。
お子さんいたら、保育園に預けてからになります。
離職票届いたら、妊娠中だからと延長の手続きをしておくと、産後働くときに3ヶ月の待機なしですぐ受け取れます!

かっちゃん

失業保険?かなと思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
アプリで妊娠、出産で
もらえるお金について書いてある
のがありますよ〜☺️