※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

お出かけは、子どもが起きているときにするか、寝ているときでも出かけるか悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
みなさん、お出掛けやお散歩って、子どもが起きているとき(出掛けてから寝てしまうのではなく)にしていますか??
それとも寝ているけれど、とりあえず抱っこ紐する、ベビーカーに乗せたりして出掛けていますか?

コメント

はらぺこあかむし

起きているときにしている……のですが、よく寝落ちされます笑

どんどん

私は起きている時に出かけますね☺️抱っこ紐かベビーカーかはその日の子供の気分によりますが…
外の空気とか音とか感じてほしいですし✨
そして帰る頃に寝てくれれば私的にはお散歩大成功ですね笑笑

ぼーん

ベビーカーだと寝てたら途中で起きてしまったりグズったりするのでしっかり寝て起きてからにします!
抱っこ紐なら起きていようが寝ていようが関係なしです♪

7215

うちはあまり昼寝をしないので、寝ているときはチャンスと思い、家事や自分の時間にあてます😏
逆に機嫌の悪いときや、グズり出したら買い物などに出掛けるようにしています!

寝て起きて、授乳とおむつ替えしてからすぐにお散歩行きます。

そうすると1時間くらいなら起きています。

なのぽん

抱っこ紐だいすき息子でどんなに寝て起きた後でも散歩して10分以内に必ず寝落ちします😂
それでも空気に触れることに意味があると思ってお天気の良い日はなるべく外気浴させてます🌞