※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

保育園通園用にマザーバッグでリュックを使う方いますか?便利なカバンがあれば教えてください。

マザーバッグ(赤ちゃんとのお出かけ用)でリュックを使われている方はおられますか?
4月から保育園へ入る予定で、自転車通園になるのでショルダーやトートバッグよりリュックの方が便利なのかなと思ったりして。

もしオススメのカバンがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

ずーっとリュック使っていて、今はanelloのリュックを使ってます(*^^*)
ガバッと開くので物の出し入れがしやすいです(*^ω^*)

• kitty

kitty

そこのリュック、ネットでよくみかけます(^^)
    ポケットとかたくさんあるんですか?

抱っこひもでもリュックって使えるものなんでしょうか?

• 1月19日

退会ユーザー

ポケットはたくさんはないですが、1つ1つが大きくて、サイドのポケットが大きくてマグも入るし、前のポケットも長財布でも入るので私は財布入れてます(*´∇`*)

抱っこ紐でもリュック使えますよ(*^ω^*)
    私は抱っこ紐→コート→リュックって感じにしてます(*^^*)

• 1月19日
  • kitty

kitty

ありがとうございます♪
    ポケットがなかったら逆にバッグinバッグで整理ができますね(^^)

抱っこひもでも使えるなら、今すぐ買っても良さそうです。
    一度リュックを探してみます( ´∀`)

• 1月19日
ajtm

リュック使ってます!
最初は大きなトートバッグを使ってましたが、肩にかけてても片方だけに重さがかかって重いし、子供を抱っこしながらの移動はしんどかったです。
リュックは両手が空くので、すごく便利です!

チャオパニックのアウトレットで買いました!ポケットが外にいくつかあるのが便利ですよー

• kitty

kitty

ありがとうございます!
    抱っこひもでもリュックって使えるんですね!!

いつもトートタイプで肩が痛くて痛くて(T_T)
    かといって、減らせる荷物も限られますし。

• 1月19日
わせ

私も今までトートでしたが、今はガバッと開くタイプのリュックです!
気に入ってますがチャック開けると片手でうまくしめれないので、ちょっとめんどくさいときありますw

• kitty

kitty

そうですか…
    カバンに慣れるでしばらく大変かもしれませんね。
    片手で家の鍵と財布は出したいなぁ。。。

• 1月19日
にゃーーーー

まだ使っていませんが、ファムベリーのマザーズリュックを買いました。
リュックを降ろさなくても出し入れがしやすそうだったので( ¨̮ )
貴重品ポケットもあるので安心感があります。
体験談じゃないですが、ご参考まで(*´ω`*)

マシュマロ

コールマンのリュックをマザーバッグとして使っています。
歩き出すと両手が空いた方がいいです。
抱っこ紐と併用してました。
荷物を下ろす必要がある時(買い物など)は抱っこ紐を先に、抱っこ紐を外す必要がある時はリュックを先につけます。

リュックの背面にファスナーのついていれば、下ろす回数が減るので欲しいな~と思ってます。
ハンナフラの3wayリュックが気になってるところです。

• MAKI

MAKI

横から失礼します!ハンナフラのリュックにもなるやう使ってます!が!紐が簡易的で肩が痛くなるので結局ショルダーして使い、これまた肩が痛くなるのでいま、普通のリュック探してます。
    ハンナフラ、あまりおすすめしません…

• 1月31日
  • マシュマロ

マシュマロ

やっぱり紐が細いとそうなりますか…。(T-T)
    クチコミだといいことしか書いてないので、とても参考になります。
    その点コールマンは優秀ですよ。
    下ろさずに財布を取り出せたら言うことなしなんですけどね。
    二人目が生まれるまでに探したいです。

• 2月1日