※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもとの毎日、お散歩や家での過ごし方について悩んでいます。家での2人きりの時間が退屈ではないか心配です。義母にも同様の心配を言われています。

生後4ヶ月くらいの子どもとの毎日、皆さんどんな感じでしょうか?

寒くなってきたのでお散歩も億劫で😓
週に3日くらいは夫や実母とスーパーやショッピングモールに行ったりはしていますが、残りの4日はだいたい2人で家にいます。

絵本読んだり、歌を歌ったり、メリー見せたり、おもちゃであやしたり、抱っこで一緒にテレビ見たりしてますが、これも毎日だと子どもにとっては退屈なんですかね💦

義母には「家で2人きりなんでしょう?(子どもが)かわいそうに…毎日退屈だろうに…」と会うたびに言われます😑

コメント

まっくろくろすけ

私もそんなもんでしたよ!
パパが休みの土日は出かけてましたが、平日はスーパーくらいしか出かけてませんでした😅
その頃って赤ちゃん1日に何回も寝てたので、ありがたく一緒にお昼寝してました🙈笑

• ママリ

ママリ

そんなもんですか✨
    義母の言葉なんて気にしてないつもりでしたが、ちょっとモヤモヤしていたので安心しました☺️💦
    うちもチョコチョコ寝てます。まさに今抱っこ紐の中でお昼寝中です😅

コメントありがとうございます😊

• 11月27日
ANGLE

うちも4ヶ月ですが、
週1~2回お友達と遊んで
週1子供と2人で支援センター
あとは家族でお出かけ、スーパー、上の子達の習い事について行ったりで
家に2人で居る日は週1くらいです😊
確かに色んな刺激はありますが、
まだお友達と遊べる年齢ぢゃないし…
感染症の心配もありますしね😅
お家で沢山遊べてるなら退屈もしないのかなと思いますよ🎶

• ママリ

ママリ

毎日ゆっくり過ごしてる私とは大違いですね😳すごいです✨
    上にお子さんいると自然とお外に出る時間も多くなりますよね☺️
    お家での遊び方をもっと調べてみようと思います♫

ありがとうございます😊

• 11月27日