※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコピヨ
妊娠・出産

5週5日で胎嚢確認。大きさ7.5mmで問題なし。心拍確認は2週間後。同じ経験の方の状況知りたい。

5w5dで、病院で胎嚢確認できました!ですが、大きさが7.5mmっていうのを見て、先生からは、大体7mmの袋が見えますね、大きさ、位置は問題無いでしょう。と言われました。
1人目の時は、5w0dで、6.6mmだったので、週数的に小さいなと思いました。
それに、おめでとうございますとも、おめでたですとも言われず……2人目だから言わないのかな?と思ったりしたんですが……このまま流産する可能性があるから言わないのかな?とも思ってしまいました。

心拍確認は、2週間後に予約してきましたが、同じくらいの週数で同じくらいの大きさだった方、その後どうなったか教えてください。

コメント

ちゃん

ちょっと違うのですが 今はおめでたですとかおめでとうございますって言わないところが多いと聞きましたよ☺️
人によって色んな事情で産めない人も居るので言わないところが増えているんだとか…
現に私は1人目も2人目も言われたことないです💦

• ピコピヨ

ピコピヨ

そうなんですかー!?1人目の時は、違う先生だったのですが、言われたので、今日も言われるかなって思っていました。
    確かに、色々な事情ありますもんね……

• 11月27日
  • ちゃん

ちゃん

私も言われなくて最初 なんで?って思いましたがその理由を知って納得でした☺️
    赤ちゃんの袋に関しては形によってとかもあるんじゃないんですかね??
    1人目は5w後半で10mmでしたが 2人目は5wで7mmでしたよ!☺️
    赤ちゃんを信じましょう👌

• 11月27日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

そうなんですね!(๑´ㅂ`๑)♡確かに、理由が分かれば、なるほどです!
    7mmの子が7ヶ月なんですか?😊化学流産は、2回していて、今回は期待しちゃってたので、大きさ小さいながらも、頑張っていると思います☺️ありがとうございます♡

• 11月27日
  • ちゃん

ちゃん

そうです!!
    今は上の子がちびっ子なのもあってもうすぐ追いつきそうなでかい弟ですよ😂
    私も1人目妊娠前 化学流産を経験しています…不安になりますよね😢
    きっと大丈夫です!!
    元気に大きくなりますように☆
    祈ってます☺️

• 11月27日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

それなら良かったです!不安しかなくて😅もし何かあれば先生もいいますもんね…わんぱくなお兄ちゃんに揉まれて育ってくれるかな😊
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡

• 11月27日
ちあち

初診5w5dで、8.6mmでした。
成長は遅めでしたが、11wの診察で平均より1日遅れまで追いつき、順調と言われましたよ。
今まで、病院でおめでとうとか言われたことないです。心拍が確認できたときは、良かったねーとか、心拍しっかりしてるから大丈夫だね、とかは言われましたが。
病院によるんですかね?
初期だし、流産の可能性もゼロじゃないから、医者も安易な事は言えないんですかね。

• ピコピヨ

ピコピヨ

私のより、少し大きめなんですね(๑´ㅂ`๑)♡でも、順調に追いついたのがすごいですね。うちのも順調に追いついてくれるといいのですが……
    1人目の時は、違う先生だったのですが、言われたので、今回も言われるかと思ったら、言われなかったです。そういうもんなんですかね。
    初期だし、流産の可能性も無いわけじゃないですもんね。

• 11月27日