※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる🍎
ココロ・悩み

子育てと家事でイライラしてしまい、新生児との方が楽だと感じる女性がいます。新居の準備もあり、実家に戻りたいと思っています。

もう吐き出しますすみません。
言葉悪いですすみません。

はあもう無理イライラする
妊娠後期だからか?誰でもじゃないか?

我儘おてんばな3歳児とずっと一緒2人
早朝から目が覚める程吠えまくり
リード繋いどかんと知らん人来たら
襲いかかるわ廊下でおしっこするあほ犬
その犬を離したらあかんと言っても
何度も離しにいき
置いといてゆうても洗剤付けずにサラッと
水洗いするわ冷凍庫に何でも入れる
薬飲みなゆうても見張っとかな飲まん
認知症のおばあちゃん
子供のおやつ私らのおかず置いといたもの
食べるなゆうても食べまくるくせに
食べさせてもらってないとか言い張り
突き付けたらとぼけるおじいちゃん
毎日家族8人分の皿洗いご飯洗濯掃除しながら
元気有り余る息子の相手
どんどん重たくなる身体

今日はおばあちゃんの病院付き添い
もちろん子供も見ながらながーーーい待ち時間
お昼も全員分買って帰ってきたらまた
おじいは子供の勝手にお菓子持ってきて食べあさり
謎の書類を散らかし回ってて
流石にイライラたまってて
片付けて!勝手に食べるなゆうたやろ!!!!と
お昼だけおいて部屋から出た
もうほんまにどないかなりそうやけど
旦那は出張中
次の新居はそれが終わってからやないと
場所もわからんゆうてるし出れんけど
これならできるだけ
はよ実家出たほうがいい気がしてきた。
新生児と息子二人みてるほうがよっぽど楽
ほんま毎日イライラしてしんどい!!!!

コメント

mama.

おじぃちゃんとおばあちゃんは
ショートステイに
入所することは出来ないですか😖!?

  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    本人達が嫌がってるのと
    金銭面で母が入れないと
    言ってます
    母は将来介護する為に
    資格を取り現在介護職で
    基本家にいません。
    週に数回二人ともデイサービスです
    が、3時過ぎに帰ってきて
    夜ご飯はこっちで面倒みてます

    • 11月27日
h1r065

三歳の子は保育園か幼稚園はいってない感じですよね?

介護が必要な人がいるし、保育園に介護看護とかで申請して入園申し込みとかありだと思いますが。お母さんは自宅にいないし、デイサービス利用してる時間抜いても介護看護時間は満たすと思うので。

ぱるさんの負担を軽減するなら息子さんを保育園いれたほうがいいのかなと。

保育園でたくさん遊べば息子さんはエネルギー発散もされるのかなと。

赤ちゃん生まれて上の子の赤ちゃんがえりとなるといまよりさらに負担増さないか心配です。

  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    7年間働いてたのですが
    二人目妊娠で辞めたので最近
    保育園を強制退園になり
    二人の時間を大切にしようと
    頑張って散歩したりピクニック
    ボール遊びにお絵描きを
    心掛け頑張ってるのですが
    それにプラスの介護に家事に
    疲れてきました。

    旦那が予定より早く帰ってきて
    早く引っ越せることを願うばかりです。

    • 11月27日
  • h1r065

    h1r065

    引っ越しがいつからできるのかですよね…

    引っ越し予定があるなら保育園申請でなく一時保育とかお願いする手もあるのかなあとは思います。

    • 11月27日