※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

お子さんのスプーンの練習はいつから始めましたか?30日で4ヶ月になる娘がいます。教えてください。

30日で4ヶ月になる娘がいます!
皆さんのお子さんはスプーンの練習はいつぐらいからしましたか??
教えてくれると嬉しいです😓🙏

コメント

るなママ

スプーンを使い出したのは1歳です!

ひぃと

離乳食のってことですよね?✨
うちは4ヶ月頃から離乳食で使うスプーンで麦茶あげたりしてましたよ😘✨

roller

自分で使う練習はしてないです!
スプーンは離乳食始めてから使うようになった感じです!ʕ•ᴥ•ʔ

MIRO

離乳食開始にあたって、スプーンに慣らす練習でしょうか?
だとしたら上の子は5ヶ月になったと同時で離乳食開始して、その前日にくわえさせてみました。大した練習はしてません😳💦

ぺんちゃん

離乳食で使うスプーンは5ヶ月くらいから口に持っていって、べーって押し出されてたので「まだ離乳食始める時期ではないのか〜」と目安にしてました。6ヶ月手前でスプーンをぱくっとしてくれたのでその時に離乳食始めました!

AKNR

5ヶ月になる2週間前くらいから、ベビー麦茶を離乳食用のスプーンであげてました(^^)