※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠32週で妊娠糖尿病、赤ちゃんが大きいと言われ不安。同じ週の赤ちゃんの体重や逆子の治療について心配。

妊娠32週3日目です!

妊娠糖尿病になってしまい
今は食事でやっているのですが
インスリンになるかも知れません。

今日の検診で赤ちゃんが
1981gだったのですが
先生に大きめだねと言われたのですが
同じ週位の方赤ちゃん何グラムですか?(´;ω;`)

もしかしたら大きい病院に転院になるかもで
逆子も治らずで不安しかないです。

コメント

いろは

昨日妊娠31週1日目で検診に行ったら推定2100gだねって言われました😓

  • h

    h

    やっぱり個人差ありますよね(´;ω;`)

    • 11月27日
みー

32週で2000ちょいでしたが、平均より少しだけ大きめなだけで、特に問題無しと言われましたよー🥰
私も妊娠糖尿病です、食事療法のみで、今のところずっと血糖値安定してます!!

  • h

    h

    1週間大きいと言われて妊娠糖尿病の事もあったので考えすぎですかね(´;ω;`)
    食事で気をつけてることってありますか?(:3_ヽ)_

    • 11月27日
Kaito mama

わたしもこの前32週の検診に行ってきましたが赤ちゃんは1700gぐらいで少し小さめなのでそこまで大きすぎるわけではないと思いますよ🙄💦
そして、わたしも逆子です😭😭😭

  • h

    h

    そうなんですか?😳
    病院によって違うんですかね(´;ω;`)
    逆子体操今日からやってください
    言われて今日からやってみます😭

    • 11月27日
  • Kaito mama

    Kaito mama

    わたし30週からやってますが結構辛いです😩

    • 11月27日
みほ

前回検診が30週の時ですが、1800グラムありました。少し大きめと言われました!

  • h

    h

    どのくらいが平均か分かんないです(*﹏*๑)

    • 11月27日
  • みほ

    みほ

    どうなんでしょうね🤔
    ネットの記事とかで平均体重見たりしますが、正直あまり気にしてません💦気にしすぎもお腹の赤ちゃんに悪いかなと思いますよ👶

    • 11月27日
そら

私はちょうど昨日32週の検診に行ってきました‼️

妊娠糖尿病でインスリン打ってますが1700グラムで少し小さいねと言われました😅
でも元気に赤ちゃん動いているし 
成長してるし大丈夫と言われました✨

あんじゅ

私は妊娠5か月から妊娠糖尿病で食事療法のみ続けてます。
二週間前に30週の検診でしたが1400gで毎回ちいさめと言われてますよ。
あまり気にすることはないかなと思いますよ(´ω`)

だいちゃんママ

今日32w0dの検診に行ってきました。私も赤ちゃん2,150gと大きめで、今週血糖の検査をすることになりました。
上の子も大きかったので同じ検査をしましたが、異常はなく、ただ遺伝で大きめの赤ちゃんだったみたいです。

逆子はまだ心配しなくても体操とかでなおってくれるから大丈夫ですよ‼

てぃむ

私は32w4dで1945gでした!!
順調だねと言われました*

26週と28週目で逆子でしたが、
逆子体操2日やったら戻りましたよ!
寝る前に逆子体操やって、毎日赤ちゃんに「頭は下だよ」と言い聞かせてあげれば、きっと逆子治ると思います*
出産までに逆子治りますように!

san

32週2日目に1550gでした!
先生にちょっとちいさめベビちゃんだけど問題ないよ!と言われています☺️
私自身も小柄なほうなので問題ないのかな?ママの体型とかにもよる気がします。あまり気になさらずリラックスして過ごしてくださいね😊💓