※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。4ヵ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、マグマグに挑戦しようか迷っています。哺乳瓶拒否克服のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について質問です!

完母で育児をしています。

来月親に預ける予定で哺乳瓶練習をしたのですが
完璧に拒否されてしまいました!
もしかしてミルクが嫌なのかと思い
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてチャレンジしましたが
ダメでした💦
2週間前までは外で哺乳瓶で飲めたのですが…

今日でまだ4ヵ月ですがマグマグに挑戦しようかと
思うのですがやっぱり早いですかね💦

哺乳瓶拒否克服されたかたアドバイス
お願いします!!

コメント

みか

たまにだと、乳首に違和感を覚えてしまうので、毎日哺乳瓶で1.2"回くらい飲ませてました。飲んだり飲まなかったりですが、少しずつ慣れてくれて、飲めるようになりました!くわえさせることが大切な気がします!乳首の形をかえてみるとか?粉ミルクの種類変えてみたり?スティックタイプだと無駄にならないですよ!試す時にオススメです!

むーにゃ

うちは混合ですが、最近哺乳瓶拒否があります。乳首を少し吸わせてから哺乳瓶にすり替えたらのみます。来月まで毎日哺乳瓶の練習ですね💦