※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

卵黄嚢が見えない場合でも、胎芽だけで成長することがあります。心配せず、定期検診で医師に相談してください。

現在妊娠7週です。先日胎芽と心拍の確認ができたのですが、エコー写真には卵黄嚢が写っていないようでした。この時期は卵黄嚢から栄養をもらって大きくなるとのことですが、卵黄嚢がなくて胎芽だけ育つという場合があるのでしょうか?もしくは卵黄嚢は見えないだけなのか、、心配になり質問させていただきました(/ _ ; )

コメント

soyo

私ももらったエコー写真には卵黄嚢はうつってなかったですよー☺️
二人妊娠しましたが、一度もちゃんと卵黄嚢見たことないです😂

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!そうなんですね、ホッとしました☺️卵黄嚢が写らないこともあるんですね

• 11月27日
  • soyo

soyo

私も、姉のエコー写真見せてもらったことがあって、キレーイにリングのように卵黄嚢うつってたので、うつらないこともあるんだなーくらいに思ってました☺️👍

• 11月27日
あっちゃん

私も、卵黄嚢は見えませんでしたよ😅
特に指摘されてなければ、問題無いと思います!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!安心しました☺️流産の後だったのでとてもナイーブになっていました。

• 11月27日

今回も、前回もエコーには卵黄嚢映ってなかったです😳!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます😊写っていない方が何人もいらっしゃって、ホッとしました!

• 11月27日
ゆん

私も未だかつて卵黄嚢を見たことがないです😅
エコーの性能や先生の撮り方も関係してるかもしれないですね!

• ぴこ

ぴこ

ゆんさんも見たことがないのですね、コメントありがとうございます😊確かにエコーの性能や撮り方にもよるのかもしれないですね、心配し過ぎないようにします!

• 11月27日
♡すんじょ♡

エコーの角度の問題だと思いますよ😊
経膣エコーで写真を撮ってもらう時
どこが写りいいか先生が動かしている時に
卵黄嚢映ってました😊
エコー写真の方には映ってません!
見えないだけで心配無いと思います😊

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!角度だったんですね☺️それが分かってホッとしました〜!

• 11月27日