※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

離乳食の準備で便利なものや麦茶のあげ方について教えてください。赤ちゃん用の麦茶は人肌にするのか、常温であげるのか、レンジで温めるのか悩んでいます。

そろそろ離乳食を始めようと思っています。少しずつ準備はしてるんですが便利だったものや良かったものあったら教えてください!ブレンダーと雲の形のランチョンマットは買いました😆写真付きだと嬉しいです!
その前に麦茶をあげようと思っているんですが常温ですか?それとも人肌にするんでしょうか?赤ちゃん用の麦茶ペットボトルのものがあるんであげようと思ってます。人肌だとレンジで温めるんですかね?

コメント

ママ

麦茶について。ペットボトルの麦茶は少し濃いので白湯で薄めて常温であげました。お湯を入れて薄めれば人肌になるので、それでも大丈夫です✭

• かおりん

かおりん

そうなんですね!うちも薄めて上げてみます。ありがとうございます!

• 11月27日
ヨシペペ

離乳食キット?(すり鉢とか裏ごしのザルがまとめてセットになっているもの)超便利でした!上の子の時に最初は持っていなかったのですが、途中から買い足しました

• かおりん

かおりん

キットいろんなとこから出てますよね!買おうと思ってます😆ありがとうございます!

• 11月27日
あかちゃんママ

冷凍用の小分けパックは重宝してます!
あと結局買いませんでしたが、うちでは安いブレンダーで少量だと食材によっては難しい場合があって…すり鉢みたいなのがあったらいいな〜と何度も思いました😢
特に5.6カ月の頃はあったら便利だと思います😊

• かおりん

かおりん

小分けパック大事ですよね!いろんな種類あるから悩んじゃいます😅すり鉢もあるといいですよね!

• 11月27日
きい

3日前から始めました〜🎶
チンしておかゆ作れる道具と
すり鉢、裏ごしするやつは買ってよかったです😊😊
ブレンダーは便利と聞きましたが
今のところ使わなくて全然いけます‼️

• かおりん

かおりん

お粥作るやつ便利ですよね!お米から作るやつとかレンジでやるやつとか種類たくさんあって悩みます…。
    ブレンダーは最初はいらないのかもしれないですね。

• 11月27日
1姫1王子

冷凍ストック用の製氷皿みたいなもの、ジップロック(または類似品)、それと写真のものを100均で買いました。
ブレンダーは初期はめちゃめちゃ使いました。

• かおりん

かおりん

100均であるんですね!安くていいですよね♪♪
    ブレンダーもやっぱいいんですね😆買っといてよかったかもしれないです♪♪

• 11月27日