※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちのきのこ🍄
お金・保険

歯の矯正した方の値段や下だけの矯正について相談です。裏にはりがねをする方法も気になるようです。

歯の矯正したことあるかた、値段いくらくらいしました?ちなみに私は歯並びが結構やばくて悩んでまして(ToT)最近は、表じゃなくて裏にはりがね?みたいなのやるのもあるみたいですね♡あと、下の歯だけ矯正とかもできるのかな?金があまり余裕なくて、下だけでもーって思って。

コメント

ゴーヤ

裏側矯正してました!5.6年前なので、価格がかわってるかもしれませんが、120万くらいしました。表の矯正なら80万から90万くらいだと思いますが、裏側は自分に合わせた装置を作るので、ねだんは高くなるようです。
下側だけできるかはわからないのですが、矯正歯科にいくと噛み合わせ重視なので、全体のバランスで見られるのではないかと思います。私は逆に上の歯だけ矯正したかったのですが、下側もした方がいいとゆわれました^^;

マムマム

矯正って自費なので、その病院によって全然違いますよ(。・(エ)・。)ノ
私は、表で透明の物をしてましたが100万以上しました!!
それも10年は前の話ですが…

私は透明で見えにくい器具を選んだので、手術代やらなんやら込みで約200万かかりました(・_・;
とてつもない歯並びだったので、表にも裏にもつけてました(._.)

はなこ2

現在14w昨日矯正申しこんできました。やはり高いですが、仕事をもうすぐ辞めるのでこの時期にやろうと決めてたので(* 'ω')ノちなみにマウスピース矯正で、透明のんです👍

kaho

私も矯正してました。でも中学生の頃なので、もう10年以上前の話ですが、上下表の目立たないタイプでしたが、100万はいってないけど、確か80〜90万くらいでした!
保険が利かないので、高額になりますよね。
自分が下だけやりたいと言っても、歯医者さんの判断で上もやらなければとなれば、両方やらないとダメだと思いますよ。

フワ

矯正歯科で働いています(^-^*)
裏に装置を付けるやり方は歯並びによっては出来ない場合もあるそうです。そして、時間がかかるとか…なので当院では表に付ける方法しかしてないです☆
しかし、今の装置は真ん中にワイヤーは通るものの装置自体は透明なので気になりませんよ☆
歯並びを見ないと何とも言えませんが、通常なら上下の咬み合わせを整えていくのでどっちかだけって言うのはあまりしないです。でも、金銭的には厳しいけどここだけは治したいと言われる方にはデメリットも説明し納得して頂いてからやる場合もあります☆
相談だけでもされると良いですよ(*^^*)でも、相談料を取る歯科医院もあるので必ず調べてくださいね☆
当院では上下顎治してトータルでだいたい70万程です(^_^)ノ院長いわく『破格』なのであまり参考にならないかもです(笑)

5.6年前にはなりますが、
裏は高いので表にしました!
表だと、100万行かなかったと思います(´・_・`)
しっかり歯磨きしないと、虫歯になりやすいので気をつけてくださいね(^ ^)

下だけもあると思います(^ ^)
あと、病院によって本当に金額が違うので行きやすいところに問い合わせてみるといいかもです♡