※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん
子育て・グッズ

産後の骨盤ケアについて相談です。トコちゃんベルトをしていますが、他に必要なケアはありますか?整骨院やエステなど、手軽で安い方法を知りたいです。骨盤ショーツを使っている方、意見をお聞かせください。

みなさん、産後の骨盤ケアどうされてますか?
産後すぐからトコちゃんベルトはしてますが、これだけで十分ですかねー🤔❓
トコちゃんベルトすぐズレるんですけど、これは私だけですか❓笑

いつ頃から始めたか?
整骨院?エステ?整形外科? 教えてください!
できれば、安くて手軽にできるのがいいんですけど、
骨盤ショーツ使われてる方いらっしゃいますかー?

みなさんの意見参考にさせてください!

コメント

な

骨盤ショーツ使ってますが気の持ちようです。締め付けはあるものの、一向に痩せないし体型も改善しないです😂😂

産後1ヶ月半頃から骨盤矯正に通っています。びっくりするくらい腰痛が治りました!が、やはり骨盤を整えただけでは体型は変わらないです(笑)トコちゃんベルトは付けてた方が良いと先生に言われました!

• あきたん

あきたん

骨盤ショーツ気の持ちようなんですね!笑
    意外とお値段5〜6000円くらいするので、ちょっとよく考えてみます!笑

骨盤矯正は整骨院に通われてますか?
    どれくらいの頻度で通われてますか?
    私も腰痛あるので、通ってみようかなー🤔❓

• 11月27日
  • な

最寄り駅の整骨院です!産後専用のメニューがあり、1回5000円を回数券10回分買って通いました。回数券の間は週1でした。今でも週2で通っています。その前は近所の1回1000円でやってくれる整骨院に行きましたが、やはり安いだけでは全然改善せずでした。

骨盤ショーツはWacoalのを使っていましたが、メルカリで売って今では楽天の安いやつを気休めで履いてます(笑)

• 11月27日
さっちゃん🐗

わかります!
ベルトずれるしめんどくさいので、
産後1ヶ月から骨盤矯正いきました!
2回で産前のデニムはけましたよ!
でも5ヶ月までは骨盤緩みやすいので通った方がいいです。