※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

歯が生えかけている時から歯磨きは必要ですか?歯磨きシートは使っても大丈夫でしょうか?離乳食後の歯磨きは必要ですか?授乳後の歯磨きのタイミングが難しいです。

歯磨きについて教えてくだい。
やっと歯がのぞいてきたんですが、生えかけたら歯磨きした方が良いんでしょうか?

歯磨きシートみたいなのでも大丈夫でしょうか?

離乳食→歯磨き→母乳でも良いんですかね?

だいたい授乳で寝落ちしてしまうので、授乳後の歯磨きがタイミング的に難しいです😅

わかる方教えて下さい。

コメント

ゆん

うちは今上4本、下2本生えてますが歯磨きシートだけで、朝と夜の2回してます!
歯磨きは8本生えてからでいいって聞いたので😁
でも慣れさせるためにゴムのやつ?たまにくわえさせてます!
寝る前母乳でそのまま寝落ちが多いので歯磨きしてません!!

  • sa

    sa

    ゴムのやつ見たことあります!
    用意しようと思います😄
    歯磨きシートは5ヶ月くらいの頃から用意だけしていたので(笑)
    それでとりあえずしてみます😊

    • 11月27日