※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子がエンディングで泣き、急に泣き出すようになり、イヤイヤ期の前兆か心配。テレビばかりはどうかな?

1歳5カ月の息子が最近自分の見たいトーマスがエンディングになると泣き、もう終わりと言うと更に「でんしゃ!」と言いながらダラダラと泣き、出先でも思い出したかのように「でんしゃ!」と言い見れないと泣き、、😭
もうエンドレストーマスです!

何かにつけて泣くようになり、その時泣かなくても後から急に泣き出したり、泣き方も変わり前は大きい声をだして少し泣いたらすぐにけろっとしていたのに、悲しそうにべそをかきながら涙をためて泣くようになりそして長いです😨

このくらいからプチイヤイヤ期が始まると聞いていたので、これもイヤイヤ期の前兆なのでしょうか?

要求になるべく答えてあげたいのですが、ずっとテレビなのはどうなのかな?と考えてしまっています😢😢

コメント

ふーこ

イヤイヤとは違うかな?と個人的には思いました😊
自分の要求が通らない事に、苛立ちや分かってもらえない悲しさかな?と思いますよ~
イヤイヤって本当に全てがイヤ‼️なんですよ😅
なんだったら、起きるのがイヤ。
さっきまで外で遊ぶって言ってたのに、用意している間にイヤ‼️
お風呂もイヤ‼️
オムツ交換もイヤ‼️
寝るのもイヤ‼️そんな毎日ですよ😅

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    イヤイヤはもっとすごいのですね😭😭
    みなさんのアドバイスを色々参考にさせて頂いてあれこれ悩んでいたら、どうやらトーマスのお話で泣いてしまうようで、そのお話を見せないようにしたらグズグズもぱったり終わってしまいました😢
    大人には分からない世界があるようです😫😫
    ありがとうございました!

• 11月29日
リエ

娘も、トーマス好きです。
アニメ終わって愚図るなら、トーマスの図鑑渡してます。キャラクターも覚えられるし、時間稼げますよ。家では大きい本を、出先では小さな本を与えてます。あとは、トーマスグッズで遊ばせてます。娘の誕生日にトーマスキャラを切り抜いてラミネートしたのを姉がくれたのですが、それでよく遊んでます。

• あい

あい

みなさんのアドバイスを参考に色々試してあれこれ考えていたら、息子はトーマスの中に苦手なお話があるようにそれを見るとシクシクスイッチが入ってしまうようです😭😭

トーマス好きな娘さんなのでご存知かもしれませんが「ゲイターにあいたい」とゆうお話が悲しくなってしまうようです😂

アドバイス通り絵本や図鑑を買ってきたらそれはそれでとても気に入ってエンドレスに読まされています💗

• 11月29日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    その話、知ってます。娘は、パーシーが好きなので「パーチー(パーシー)」て喜んでますが(笑)

読むとなると大変ですが、図鑑渡して「パーシーどこ?」「ゴードンどこ?」て探させてます(笑)

• 11月29日
トマト

大変ですね💦
トーマスの絵本やおもちゃじゃだめですかね🤔
もう試されてますよね💦

• あい

あい

みなさんのアドバイスを参考に色々試してあれこれ悩んでいたら、息子にはトーマスの中で苦手なお話があるようでそれを見た時にシクシク始まる事が分かりそのお話を見せなくしたらぱったり終わってしまいました😭😭

教えて頂いた通りトーマスの絵本やら図鑑やら買ってきたらそれはそれでとても気に入っています💓

• 11月29日