※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家事・料理

賃貸アパートのお風呂なんですが、窓がないため換気扇をつけても湿気が…

賃貸アパートのお風呂なんですが、窓がないため換気扇をつけても湿気がこもります。
掃除してもすぐいろんなところがカビます。お風呂が汚くてテンションが下がります、、
こまめに掃除するしかないのでしょうか?😭
賃貸アパートに住まれてて窓がないお風呂の方、綺麗に保つ方法教えてください😭

コメント

ゆう

同じく窓なしです😭💦
湿気困りますよね😱

ひたすら換気してます!
小型の卓上扇風機を回したり、ドアはほぼ常に開けっ放し、お風呂上がりは最低2時間は換気扇つけっぱなしにしてます😰

1年住んでますがカビは今の所発生してません😆

絆

換気扇は夜入って、
次の日の朝まで付けっぱなし✨
お風呂にはないですが
洗面所に窓があるので
朝起きたらお風呂のドア全開にして
洗面所の窓も全開にしてます!
夜お風呂入るまでそのまんまで
入る直前にお風呂掃除してます🙆‍♀️

ᙏ̤̫❤︎

マンション住みで、同じく窓がないです😭🙌🏻
お風呂最後の人がスクイージーで水気を取り換気扇を回します、後は防カビ燻煙剤したらマシになりましたよ😃✨

ひさまくりら

お風呂上がる時、シャワーで水にして壁一面にかけてから上がると湿気がひいてカビにくくなりますよ!それでもカビはできるので総辞職はしなきゃですが💦💦

さんぽ

お風呂に入った後は2〜3時間ほど換気を強めで回してます😊
あとはカビ見えたらこまめに掃除しますがオキシで一度掃除するとしばらくは発生しないです👌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

防カビくん煙剤使うと良いですよ!

ちぃ

効果があるかはわかりませんがうちはお風呂上がりにバスタオルで濡れてる所を軽く拭いてます😊
その後は換気扇まわしてドアを開けてます😊‼︎
うちも窓がないので困ってますが今の所カビは見えません😊