※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

お子さんが毛布なしで寝るようになる時期について教えてください。

寝る時に毛布やバスタオルなどのものが無いとねれないお子さんをお持ちだった方
いつからなしで寝てくれるようになりましたか?
お家での話でお願いします

今は毛布でセルフか毛布で添い寝かトントンがほぼでたまに抱っこを求めてきてそのまま寝ても布団には下ろせず毛布の所でないてです
ジュニアシートでも多少寝る事はありますが
毛布の上でほど長くは寝てくれません

コメント

ひろ

3歳半までかかりました!
4歳になった今でも、体調不良の時は欲しがります^_^

  • ふー

    ふー


    卒業させましたか?
    自然に使わなくなりましたか?

    • 11月27日
あやぴょん

まだ使ってます。
タオルをこねながら寝ています。
保育園では、なくても寝れてるので本当はもうなくても寝れるのでは?と思いますが、本人が欲しがるうちは家でだけだし、あげようかなと思ってます。