※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lili
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の対策について教えてください。布やタオルを敷いていますか?夜授乳後の吐き戻しや汗を考え、敷くことを検討中です。

赤ちゃんと一緒にベッドで寝ている方に質問です😊

赤ちゃんの寝るスペースのみに
布やタオルなど敷いていますか?

夜授乳したら吐き戻したり、汗をいっぱいかくと
ベッドだと簡単に洗えないので
敷いておこうかなと思っています☺️

みなさんがどう言う対策をして、一緒に寝ているのか
教えて頂けると有り難いです❤️

コメント

ま

添い寝じゃないと愚図ることがあるのでその時はベッドで添い寝してるのですがタオル敷いてます😊
汗も吐き戻しもですしオムツをそこで変えるとなると何かあったら大変なので笑
タオルの下にペットシートも一応敷いてます…タオルじゃ受けきれなかった時とことも考えて💦
私が実家で飼っていた時に使っていたペットシートが余っていたのでたまたま使用してみたのですがペットシート吸収すごく良いのでおすすめします…

  • lili

    lili

    ペットシート!なるほどです😊
    タオルだけで大丈夫なのか心配だったので、それだと安心ですね☺️💕
    ありがとうございます!

    • 11月27日
ぽん

添い乳なのでよく吐き戻すのでバスタオル敷いてます!
大きめならもしオムツが漏れても安心なので😀

さかな

おしりふきマット?防水のを敷いてその上からタオル敷きましたよ!
吐き戻しもタオル交換でOKだし
オムツ漏れもタオルだけですんでたので染みることを考えなくて済みました!

  • lili

    lili

    タオルだけでも大丈夫なのですね☺️
    参考になりました😊💕

    • 11月27日
deleted user

バスタオルか、防水のオムツ替えシート敷いてます!

とまと

バスタオルひいてます!!

みほ

添い乳する時は頭の下にタオル引いてます!