※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘が3日うんちをしてません、どうしたらいいですか(><)今はマッサージしてます

娘が3日うんちをしてません、どうしたらいいですか(><)今はマッサージしてます

コメント

赤ちゃん用綿棒にオイルなどつけてお尻の穴刺激してみたらどうですか⁇

• mm

mm

オイルなどはベビーローションでも大丈夫でしょうか?😣

• 11月27日

退会ユーザー

なんでも大丈夫って聞きました🙆‍♀️
    うんち出るといいですね☺️

• 11月27日
ママちゃん

綿棒浣腸してあげたらいいと思います。
やってみましたか?

• mm

mm

まだです😢ちょっとこわくて...

• 11月27日
はるママ

先生によって指導の違いがあるみたいですけど、私は綿棒浣腸するように言われてました👶

うちの子も生後1ヶ月〜2ヶ月の間はほとんど綿棒浣腸で出してる感じでしたが、3ヶ月になる頃から筋肉がついてきたのか自力でまた出るようになりました!

• mm

mm

この月齢の便秘は多いんですね!安心しました☺️綿棒浣腸ためしてみます!

• 11月27日
ぴぃ🐥

綿棒浣腸で様子見ていいと思いますよ〜🙌踏ん張ってる時とかオナラ出てる時とかオススメです!その頃は腸が成長してるから出ない事多々ありましたよ〜。うちの子は最大5日出ませんでした🙌でも今は毎日出てますよ😊人によっては小児科にかかる方もいらっしゃいますが、そこはママ判断だと思います☺️

• mm

mm

オナラはけっこーしてるのでそのときに綿棒浣腸ためしてみます!この月齢のときは便秘おおいってしって安心です☺️綿棒浣腸してもでてこなかったら小児科いってみようかな😣

• 11月27日
あやか

うちの子はマッサージ→綿棒浣腸→授乳増やすで大体でます!

• mm

mm

授乳増やすのも効果的なんですね!ありがとうございます!ためしてみます!

• 11月27日

赤ちゃん用綿棒じゃなくて大人用綿棒でやってみてください⭐︎