※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

彼が出産準備品のお金を出さず、無関心で不満が募る。お金や子供の話が二人の間で不足している。入籍予定だが、彼の態度に疑問。

お恥ずかしいお話なのですが、
1月出産予定日なのですが彼が出産準備品などに
掛かるお金を出してくれません。
両親には彼に払ってもらいなさいと言われており
分娩予約をしている病院に預ける保証金のお金は
彼からもらいました。
物を買うと言うことは彼からしたら
別のことなのでしょうか?
あたしに経済的余裕があると思われてるのでしょうか?
因みに来年入籍予定です。
そして安定期前から里帰り中の為、子供の話などは
ほとんど二人の会話の中では出ません。
あまりにも無関心すぎて不満が募るばかりです。

コメント

RM

まだ父親になるという自覚が
無いんでしょうかね、、?
もっと二人で子供についての話を
したり色々と買う物がある事を
1から説明しながら話す機会を
持つべきでは無いでしょうか?

• み

回答ありがとうございます。
    確かに今まで子供についての会話をお互いに避けていた部分はあります。ですが最近話を持ちかける様にしたりこれを買わなきゃいけないなど話しているつもりではあります。彼にも既に前妻との子供もおり少なからずわかるかと期待してたものの、昔過ぎたのか覚えないと言われ話を上手く広げられませんでした(;_;)

• 11月27日
  • RM

RM

旦那さんとは不仲なのですか?(´・_・`)
    これから産まれてくる我が子の話を
    避けてはならないと思うので
    根気よく言うしか無いですよね💦

• 11月27日
  • み

全く不仲ではありませんd(^_^o)
    いっときはあまりにも関心が無さすぎて一切子供の話をしませんでした。何も聞いてこないしで凄く不満を感じました…ここまで来ると言う気持ちも失せてしまいます。男の人って子供に対してこんなかんじなのでしょうか(´・_・`)

• 11月27日
  • RM

RM

なるほど🥺何故関心が無いのか
    不思議になりますよね╭(°A°`)╮
    私の旦那もバツ1で子供も一人
    前妻との間に居ます。そして
    私の妊娠が分かった時点で
    即、入籍しお給料の全てを
    渡してくれて子供の話も産まれるまで
    毎日の様に話したり一緒に買いに
    出掛けたりしてくれました。
    今二人目妊娠中ですがとても
    楽しみにしてくれています˞͛꒟ ॢ َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

• 11月27日
  • み

羨ましい限りです🥺
    あたしも勿論そのように望んでいましたが世の中甘くないもんですね😂やっぱり両親からもう一度話して貰った方が潔いと思うのですがうんざりされそうでお願い出来ません…

• 11月27日
  • RM

RM

元々子供か好きじゃないんですかね?とかもう言ってられないですよねσ(´ x `;*).。oஇ

うんざりされる理由も分からないです😭父親でしょアンタ!って思っちゃいますね😭義両親も産まれる子供について何も無い感じなのでしょうか?

• 11月27日
  • み

子供は元々好きみたいです!
    言ってやりたいですが呆れの気持ちの方が強すぎていう気にもなれないです…義両親とは予定が合わず未だに顔を合わせて居ません😭

• 11月27日
にゃー

1月だと もぅ出産準備揃えておかないとですよね!!
みさんの ご両親が仰る通り
お子さんのお父さんが 出すべきじゃないですかね??☻
みさんが まだお仕事現役でしてはるなら 夫婦で出し合うのが良いと思いますが
里帰りされてると言うことは、お仕事されてないと思うので(*´-`)

私も安定期に入った ほんの最近から実家に戻ってます♡
入籍予定は無く、訳あって別れるのですが
それでも 今現在 仕事を辞めた状態なので 話し合って 出産準備や分娩費は彼が出すべだねと話し合ってます◡̈

父親って産まれてから子供がコミュニケーションとれる様になるまでは実感わかない生き物らしいので
無関心な事に関しては 諦めるしか無いんだろなぁと、私はいつも思ってます🤣
でもやっぱり2人の子供だからこそ少しは感心もってほしい!ってなりますよね!!

• み

あたしもそう思うのですが、この人って考えがズレてる人なのかな?って思うようになってしまいました(T-T)
    両親との顔合わせの時にもお金の話はしてあります。籍を入れるまでの間もちゃんと生活の面倒を見てくれと…

• 11月27日

全てを彼が払うのは違うかなぁと思うので
結婚はまだなら
準備品は自分で揃えて

病院のお金は彼にもらいますね🙄💭

• み

確かにそれは私も思うのですが、私も働いてなく貯蓄もさほどありません。揃えてしまうと生まれてからかかってくるものが大丈夫かなって不安になってしまいます…確かにお互いの生活財布は別々ですが、たまに出掛ける時などどっちかが支払うと言うスタイルのため普段から出費が出てしまい正直キツイところがあります…

• 11月27日

安定期前から里帰りなら、大きくなるお腹も毎日見るわけじゃないし、実感がわかないんじゃないでしょうか。
お金は言っても出してくれない感じですか?
彼はなんて言ってるんですか?

• み

確かに実感がわからないところもあると思います。お金の話は両親からもされており、その時は返事するのですがいざその時になると知らんぷりという感じです…ただあたしからの言い方も良くないのかなと思います、ですがあたしも伝え方が下手な人間の為なんて伝えたらいいのかわからないのです💦

• 11月27日
まあ

子供の物 揃えるにも、
出産入院費用も 結構かかりますが
彼さんがそのままだと不安ですね💦

なんだか生まれてからの
オムツやミルクのことも
心配になっちゃいます😂

• み

もう不安だらけです…
    寧ろ彼に対して居ても居なくても…なんて思ってしまう時があります😂

• 11月27日