※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
お金・保険

育児休業給付金の条件と審査について教えてください。初回申請後の振込までの期間も知りたいです。

育児休業給付金についてです。
条件をクリアしていれば、ちゃんと貰えますか?
審査が厳しいとかありますかね?

今回自分で申請することになり、書類などの必要なものも全て揃え終わり、ハローワークに提出しにいくのですが、
なんかここまで頑張ったけどもらえなかったらどうしようと、ふと不安になって😅

初回、申請してからどれくらいで振り込まれるかも
教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

必要書類があれば収入が低くても高くてもちゃんと貰えますよ😊
審査とかではないです!
あなたは月給いくらだからいくら支給ねーくらいじゃないでしょうか?笑
記憶は曖昧ですが育休手足は申請書類出してから1週間くらいで振り込まれた気がします…不備があると時間かかりますが😵

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですか!
    不備があるのでは!?と不安で仕方ないです〜😭
    1週間で振り込まれるなんて意外と早いですね👀!!

• 11月27日

退会ユーザー

なんやかんや私は不備なく出せました笑
    もうかなり前の話なので間違えていたらすみません🙇

• 11月27日
  • まりまま

まりまま

素晴らしいです😭👏✨
    私も不備ないといいな、、😭

いやいや、参考になりますので🙏
    ありがとうございます!

• 11月27日
だおこ

私も自分で行きましたー。
職安で受理されたら2日くらいで振り込まれましたよ!

ちなみに、私が引っかかったのは、
給料の中に報奨金というのがあって、それがある月とない月があったんですが、その基準は決まってますかと聞かれ…基本業績によりなんですが、社長の気分です(事実)と答えたら、基準が明確じゃないものは賃金に含められないと言われ、会社に確認してくださいと受け付けてもらえず💦担当の社労士に言って、基準ありますよーっていうのを作ってもらい、賃金に含めてもらうことができました。
また、有給も2日だけ消化しており、有給使うと復帰したことになっちゃうんですけどとか言われ、だって使わないと期限が切れるんですってゴネて、それならいいですとなり…。色々めんどくさかったです…。

そういうイレギュラーな給料だったり、うっかり有給使ったりとかしてなければ大丈夫かと思いますよー!

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂いて😭🙏❤️
    私はパートで働いてたので特にそういったことはないかなと、、🤔
    有給もダメなんですね💦
    それならいいですってなるなら最初から見逃してくれ!って感じですよね😓笑
    色々心配でたまりませんが、とりあえず明日提出してきます😭笑

• 11月27日