※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事に悩んでいます。保育園では食べるそうですが、家では好きなものしか食べません。困っています。

1歳半の息子はコロッケとふりかけご飯以外あまりたべません。イヤイヤ期なのか、怒って好きなものしか食べません。バナナを食べるようになった!と思ったらすぐ食べなくなり、、、保育園ではイヤイヤもなく食べているそうですが、家だと甘えているのか自分ですら食べません。もう私の気持ちもおさえるのが辛い時があります笑
みなさんそんな経験ありませんか?

コメント

ママリ

まさに今です。笑
昨日食べていたものも今日は一切口を付けない。欲しがるからあげたのに、フォークで粉々にするだけで食べない。白ご飯しか食べない。だけどお腹減って泣き叫ぶ。

私はストレスからか、ご飯の時間が苦痛で頭痛くなって吐き気がします。笑

• ニモちゃん

ニモちゃん

同じ方がいたとは安心です笑

この苦痛を早く脱したいですよね。せっかく栄養考えても水の泡ですし、、、ため息つきながら食べさせるのもう嫌ですー!

• 11月28日