※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の服装について、短肌着では寒いのでボディスーツを着せて、その上からTシャツのようなものを着せることが良いです。ロンパースを着せる時は中に何も着せなくても大丈夫です。

生後7ヶ月の服装についてなのですが…

短肌着だともう寒いので
短肌着変わりにボディスーツなどの肌着を
着せてその上からTシャツのようなものと
聞いたのですがそーなのですか?
ティシャツは1枚も持ってなくて
今まで短肌着+ロンパースだったのですが…

ロンパース着せたい時は中どーしたらいいのでしょうか

コメント

もいもい

私はボディ肌着にロンパースやカバーオール着せてます😊

  • りん

    りん

    ボディ肌着とボディスーツは
    違うんですか?😭
    家にあるボディスーツは
    オムツまでボタン止めれてその上にカバーオールも着せたらオムツのとこ2重で止めちゃうなと😭

    • 11月27日
  • もいもい

    もいもい

    一緒です💡
    ロンパースだとオムツのとこ二重になってます😁
    オムツ換えするにも上下別れた服装の方が楽だと思うのですが、70サイズだとあんまり無いのでしょうがないかなーと💦
    私も悩みました!

    • 11月27日
  • りん

    りん

    やっぱり2重なっちゃいますよね汗😭全身裏起毛のロンパースの時は短肌着でいいかなとは思ってました(笑)
    70難しいですよね😭

    • 11月27日
もいもい

肌がチクチクしなくて冷えなければ全然良いと思います🙆
私も短肌着にしようか迷いました(笑)
二重、気になりますよね💦
でも子供は気にしてなさそうなので大丈夫です💡(笑)

  • もいもい

    もいもい

    ごめんなさい!
    返信、間違えました💦

    • 11月27日
na

もうそろそろ上下分かれてる服でもいいですよ☺︎!
赤ちゃんどんどん動くようになると、ロンパースは動きづらいんです!

うちは半袖前びらきロンパース肌着+トレーナーとズボンです!
冬用にヒートテックの前開き肌着も買ってます☺︎

ちなみにたまにロンパース着せる時も、肌着もロンパースタイプの物を着せてます(o^^o)