※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

2歳8ヵ月の娘ですが、お風呂入りたくないと言い張って、今日は入らずパ…

2歳8ヵ月の娘ですが、お風呂入りたくないと言い張って、今日は入らずパジャマに着替えて寝てます😰
やらなきゃいけないことを嫌がった時、怒ってでも、引きずってでもするようにしますか?
今日義母に私達の時や兄家族はうるさいぐらい「入りなさい、早くしなさい」って言って入らせてたよ!
あんた達は怒らないのね?!
って言葉に、旦那が怒って💧
義母も怒って部屋にこもっちゃった😔

私が部屋にこもってる義母に
「なんか、ごめんなさい、○○(旦那)キツい言い方するし、娘のお風呂は気にせずお義母さんのいい時に入って下さいね」って言ったら
「私は私のやりたいようにするし!○○ちゃん(私)が間に入る事はないから、もぉいいから」って💦
そっとお義母さんの部屋のドアを閉めて、自分の部屋に入ると涙が出た😖

娘が寝るときに「おばあちゃんの部屋」と言うので、おやすみを言いに行こうとしたら、足音聞こえたぐらいで部屋の明かりが消えた😊💢

そんな自分だけの気分で行動するなら!
もぉ明日からどんな態度してきても、娘におやすみの挨拶させないからな😤

同居3日目でこんなの大丈夫かな…
3日目だからこその喧嘩でもあるかな💨
早く落ちつきたい…
落ちつける日々はもぉ来ないのか…

途中から愚痴にかわりました😅

コメント

yk3♡

うちは、お風呂入りたくないーってなったらどうにかして気をそらして入らせます。結構子供って単純だったりしますので洗っても平気そうなオモチャもお風呂に持ってって「あれ?あのオモチャお風呂にあるよ?あれでお風呂で遊ぼうか!!」とか言うといつも家の中でしか遊べないオモチャがお風呂で遊べるってだけで結構入ってくれたりします。
どんなに頑張っても大泣きして入らないようだったら別に無理にはいれないかな〜と思います。(公園行って砂ぼこりの中にずっといたとかそうゆう時は絶対どうにかして入らせたいですが)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    遅くなり、すみません🙏

私も玩具で誘ってみたり、楽しい事をみつけて、頑張っているんですが😰
    ここ3日間は嫌と言いながらも入ってくれてます😊👍
    どうやら、引越したてなので、前のお家のお風呂が良いとか言ってます💦

なるべく、怒鳴ったり怒ったりせずに入りたいですね😣👍

• 11月29日
:)

うちの子もお風呂嫌がるようになってきてから100均にあるお湯につけると動物の形をしたスポンジがでてくるやつを買ったり、入浴剤を使ってお風呂に誘ってますよ!
たまに料理に使うボウルやおたま持たせてお風呂に連れてくこともあります😂

• にこ

にこ

遅くなり、すみません🙏

やはり、何か楽しいアイテム持って入るのが効果的ですね😌💡
    うちも100均の動物スポンジによく助けられてました😊👍
    今度イヤイヤしたら、ボウルやオタマ試してみます😄🎵

• 11月29日
せんつま

同居の愚痴、どんどん溜まりますよね〜〜😁💦それまでは仲良くても子どもが産まれたら、一言一言イライラしたりもします!
同居のコツは、聞き流すことと、夫に愚痴を聞いてもらうことと、義両親とは適度な距離を置くことだと思います😌
とは言いつつ、私が同じように育児に口出しされたら、心の中ではムカッとします😑あんたの子じゃないし💢と笑笑
うちの娘も2歳になりましたが、お風呂イヤがってどうしてもダメそうな時は、じゃあ今日はいいや!と諦めたりもしますよ🤗1日くらい入らなくても死にゃぁしません笑笑

• にこ

にこ

遅くなり、すみません🙏

子供の事で口出しされるのは…ムッと思っちゃいますね😰
    聞き流すこと!
    愚痴を聞いてもらうこと!
    適度な距離!
    ですね😱👍
    これから頑張っていきます😤

私も時にはもぉいいやってお風呂やめる日もあります☺
    疲れちゃいます😵

• 11月29日