※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のために戻るべきか悩んでいます。旦那が離婚したいと言いながらも、最近は戻りたいと言ってきています。ただ、また離婚を言い出すかもしれず、子供が傷つくのではと心配しています。自分勝手な行動に振り回されています。どうしたらいいでしょうか。

別居して3ヶ月
離婚したいと言われ2日後には家を出て行き、誰がなんと言おうと離婚すると言っていたのに

子どもが可哀想で限界
戻ろうかな〜(戻りたいとは言わない)
子どもに全然会えない
つまらない

と言ってきた旦那

最終的にはもう戻るって決めたからって。

先週公正証書作るときに、作成したら離婚確定だけどいいのか聞いた時だってもう決めたからって言ってたのに。

帰ってこなくなって最初の頃かなり情緒不安定になった子供の様子を伝えてきたのにも関わらず離婚したいと言っていたのに、明日公正証書が出来上がるのに、
来月からの仕事だってみつけて、子供の預け先も見つけて、やっと今の生活に子どもは慣れてきたところなのに

戻るにしたって勤務先も預け先も1時間はかかる場所になるし、、

今更なに?って感じ。

子供のためを思ったら戻った方いいのかなと思うのですが、またいつ急に離婚したいと出て行くかもしれないと思うと子どもがまた傷つくし、、

もう私自身は呆れたって言うか
自分勝手すぎてこっちが振り回されてるし、

みなさんならどうします😭?
戻りますか😭?

コメント

姉妹mama♥

戻らないです!!

うちの旦那と似すぎてて、コメントしちゃいました😢
私も下の子を妊娠中 つわりが酷く実家に帰ってきてたら
離婚したいって言われて
何回も やっぱやり直したい、、
んで実家に来ちゃー
少し経てばやっぱり離婚
って上の子も私も振り回されて
精神的におかしくなりましたし
私も妊娠中入院しました。。

もう振り回されるのはこりごり!
って感じで
下の子産まれてから、また
やり直したいが出てきたので
いい加減にしろ!ってぶちギレました😂笑

• ママリ

ママリ

子供を捨ててまで離婚したいって言ってた覚悟はそんなもんだったのか!って思いますよね😢
    もう振り回されるのはこりごりですね😭

• 11月27日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

ほーんとにそうですよ😭
    私はいいですけど子供振り回すのだけはほんとに勘弁ですよね😢

• 11月27日
ママリ

私だったら戻りません😭
今更すぎるし、
意見コロコロ変わる人は
もう信用できないです😕

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😭
    戻ったとしても、またいつ離婚したいと出て行かれるかと思うともう前のようには生活できないです😢

• 11月27日
piko

私だったらもどりません。
結局自分の感情だけで動いてママリさんやお子さんの気持ちを全然考えてないように思いました‼︎
戻ってもまた都合が悪くなると振り回されそう

• ママリ

ママリ

私がなんと言っても今更遅いと聞いてくれなかったのに、やっぱり、、なんて都合が良すぎるし、もう振り回されるのはこりごりです😢ありがとうございます😢

• 11月27日
りんな

私なら戻りません😅
自分自身に興味がない対応ならまだしも、子供達の報告しても興味を示さなかったならなおさらです
3ヶ月もパパを放棄して、好き放題やっていたのに今頃パパに戻りたいなんて考えが甘いと思います!!
私なら、そんな気分屋とやって行ける自信ありませんし、上の子が4歳ならもう大体の事は理解出来ると思うので
今の環境に慣れているのであれば、戸惑うと思いますしまた変えようとは思いません💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😢子供のことを言ってもそりゃそうなるでしょ。と人ごとのようだったくせに、今更会えない寂しさや、子どもが可哀想だなんてよくその口が言えたなと😩

私間違ってるかなと思っていたのですが、皆さんの意見が同じで安心しました😢

• 11月27日
よっしー

戻りません。
うざすぎるのでさようならです。
結婚して、子供までいるのに
つまんないしなぁ、寂しいしなぁとか
子供かよって感じです…
そんなに一人がいいなら、
是非とも一人で暮らして下さいって
感じですね😅

• ママリ

ママリ

ほんとごもっともです😭😭

• 11月27日
なつ

そんな固く決意してたのに、コロッと意見変わるなんて、、、彼女にフラれたから戻りたいの??とか勘ぐっちゃいます😓
そんなコロコロ変わる人は、一緒にいても大変なだけな気がします💦

• ママリ

ママリ

分かります😢母にもそう言われました😂

• 11月27日