※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が38度出てしまいました。。救急に行くか悩んでます😭授乳中ですが、普通の内科の救急でいいんでしょうか?

熱が38度出てしまいました。。
救急に行くか悩んでます😭授乳中ですが、普通の内科の救急でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎ではないですか?😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右のおっぱいが押すと痛いところがあります💦乳腺炎ですかね😭それだとしたら内科は違いますか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎ぽいですね💦
    乳腺炎なら内科ではなく産婦人科ですね。
    ただ、おっぱいのしこりやはりがひどくなければロキソニンかカロナールで熱下げるくらいしかできないです😵あとは葛根湯ですね!

    乳腺炎だと脇下で測る熱は正しくないので肘で測るといいですよ!
    これから猛烈に寒気がするかもしれません😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく詰まるんですが、いつも自分で治してました💦しこりやはりは全く酷くないです!押すと痛いだけですかカロナールは薬局で売ってますか?
    産婦人科には熱があっても行っていいんでしょうか。。電話して指示を仰ぐ事はできますかね?💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールはわかりませんが、ロキソニンなら売ってますよ!
    私も39度以上出ましたが、ロキソニンと葛根湯飲んで、ひたすら子どもに吸ってもらって朝には熱下がりました(^ ^)

    病院に指示を仰ぐことはできますが、乳腺炎なら高熱でも明日の朝まで様子見てと言われると思います💦
    お子さんにはうつる心配はないので、とりあえずひたすら飲んでもらってください!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロキソニンってロキソニンsでいいんでしょうか??旦那が持ってました!
    ロキソニンは子どもへの影響はないですか?薬は子どもが下痢すると聞いたことがあります😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    助産師の知り合いに、乳腺炎で高熱ならロキソニンと言われたので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    後陣痛の際にも処方されますし、授乳による影響はないはずです。
    心配なら飲まずに自力で耐えるしかないです。。。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥飲んでから授乳するまで時間はどれくらい空けたらいいんでしょうか。。影響がないなら安心です😊ありがとうございます!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔も気にしなくて大丈夫なはずですよ!とりあえず吸ってもらわないといけないので、気にせず吸ってもらいました!
    お大事にしてくださいね😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭

    • 11月27日
deleted user

ママですかね?
カロナールないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    今インフルエンザも流行りはじめてるので救急には行かず、明日も熱があって辛ければ内科にかかるのがいいと思います。今日はあたたかくして早く休んでくださいね☺︎

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中私がインフルエンザになりましたが息子にはうつらなかったです!
    一応マスクはしていました。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザ😨そうですね!行かない方がいいですね😥とりあえず、ロキソニンsを飲みました!
    マスクして暖かくして寝ようと思います!ありがとうございますか

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロキソニンは授乳中あまり推奨されてません。飲んだら30分以上あけて授乳したほうがいいですよ。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😭
    寝かせてから飲んだので6時間半あきました!大丈夫ですかね😭?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、今日は熱は下がったのですが、念のためタイノレール?と葛根湯のドリンクタイプを買ってきました!

    • 11月27日
❤︎男女ママ♡

38程度ならいかないです💦
40超えたら悩みますが⑅︎◡̈︎*

内科で大丈夫ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度超えたらパニクりそうです💦預ける人が旦那しかいないので、息子が寝てる間がいいかなぁと思い。。

    • 11月26日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    大人なので大丈夫ですよ◡̈⃝
    38程度でいくほうが悪化しちゃいますし💦
    救急の待ち時間ってすごくて今行くと帰りはだいたい朝5時とかになったりするのザラですよー

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!待ち時間の事まで考えてませんでした😭行くのやめておきます💦

    • 11月27日
姉妹mama♥

自分の高熱で 動けないほどじゃなければ
明日まで様子見でいいかと🤔🤔
乳腺炎の疑いでしたら、
痛いところを冷やすといいですよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子にうつりませんかね?😭予防接種前だしそれだけが心配です💦

    • 11月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    今すぐ救急に行ってお薬もらったとしても
    うつる可能性がないとは言えないですよ。

    私も産後3ヶ月まで毎月高熱出て風邪引いてました笑
    その時はもう マスク2重で寝てました。
    次の日には病院行きましたけどね!

    救急はほんとに命に関わる所なので
    38度なら明日まで様子見の方がいいですよ😭

    それか24時間やってる薬局ないですか?
    EVEが授乳中でも飲めます!少しは熱下がってくれると思います。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間やってる薬局、調べてみます!!eveはないですが、ろロキソニンはありました!!飲んでも大丈夫ですかね?😭

    • 11月27日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥



    ロキソニン大丈夫ですよ( ¨̮ )

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今飲みました!ありがとうございます😊

    • 11月27日