※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
産婦人科・小児科

子どもが風邪引いた時どのくらいの症状で病院行きますか?熱はなく鼻水や咳が少し出るくらいでも受診しますか?

子どもが風邪引いた時どのくらいの症状で病院行きますか?熱はなく鼻水や咳が少し出るくらいでも受診しますか?

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

少しなら様子見ます!
ただあまりにも酷いようなら受診します!
ほっといてもよくならないので😭

• よーよー

よーよー

そうですよね…😫少し様子見てたんですが鼻水出だして4日目、咳も出てきて少し悪化してる気もするので小児科行こうと思います( ′~‵)❗️

• 11月26日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

うちも今日受診してきました!
    鼻水ダラダラと少し咳出てたのがちょっと治った気がしてます〜☺️
    治るといいですね!
    ただインフルとか流行ってるので、あまり行きたくないですが☹️

• 11月26日
  • よーよー

よーよー

いつも薬のシロップもらったの飲ませても治るのに2週間くらいかかるので、受診してもあんまり意味ないのかな…とか思ったり💦ほんとに逆にインフルとかもらってきても嫌ですね😱明日の朝の様子で決めたいと思います✨ありがとうございます❗️

• 11月26日
ママ

寝苦しそうにしていたら行きます!

あとは旅行や外せない用事などを控えていたら、念のため行きます!

• よーよー

よーよー

寝てる時によく咳き込んでて、起きてる時は大丈夫そうなんですけど、長引くのも可哀想なので行ってこようと思います😢ありがとうございます✨

• 11月26日
りた

鼻風邪は中耳炎になったら困るのでわりとすぐにいきますー!

• よーよー

よーよー

中耳炎になる可能性あるんですね!
    診てもらっておいたら安心ですもんね😊早速朝から行って薬もらってきました❗️✨

• 11月27日
ちゃんちー

今は産休育休ですが、仕事があった時は鼻水が出たら前もって薬を貰いに病院掛かりつけていました。

仕事もなく家にいられるのなら鼻水(透明の場合)、軽い咳(喉を見て扁桃腺が腫れてない場合)は病院行かずにゆったり過ごさせています。

黄色や緑のドロっとした鼻水や扁桃腺が腫れてるなら鼻水でも咳でも直ぐに病院に連れて行きます😊

蓄膿や中耳炎になると子供は痛いし、親は毎日病院通いになって親子で大変なので💦

• よーよー

よーよー

酷くなって結局病院通いになると困りますもんね💦特に仕事がある方は😢
    昨日まで鼻水も透明だったのですが、今日は朝から色のついた鼻水もで出てきたのでさっき診てもらってきました😊✨
    診てもらっておくと安心ですもんね❗️ありがとうございます😆

• 11月27日
ことのんママ

軽い鼻水なら様子見ますが、咳と鼻水が一緒なら、病院に行きます。

下の子が、鼻水出てて、中耳炎になったので。
子どもは咳をするだけでも鼻水が耳へ流れてしまい、中耳炎になるから咳を止めるのは大切だよ。と薬剤師さんから聞きました。

• よーよー

よーよー

咳が出てくると中耳炎になるかもしれないんですね😭風邪だからってあなどれませんね💦
    今日病院いって薬もらってきたので早く治るといいです😢✨

• 11月27日
ちーず

鼻水と咳だけなら耳鼻科受診し鼻水吸ってもらいます︎☺︎案外それでケロッと治ったりしたので♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• よーよー

よーよー

鼻水と咳だけなら耳鼻科という手もあるんですね❗️✨鼻水がズルズルて辛そうです💦吸ってもらえるといいですね😊ありがとうございます✨

• 11月27日
ゆかち

鼻水が凄かったので予約しようと思ったら予約いっぱいで薬だけもらいに行きました!

• よーよー

よーよー

薬だけでももらえるんですね✨一応今日病院行けて薬もらってきたのでそれで様子見たいと思います😊

• 11月27日