※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

期待していると妊娠しないの?期待してない時に妊娠する話をよく聞くけど、本当なの?どういう時に妊娠したか教えてください。

期待してると妊娠ってしないですか?
期待してない時の方が妊娠したっていう話ばっかり聞くのですが
やっぱりそうですか?

期待せずに諦めていようと思っても
かすかな希望を無理矢理見つけて無意識のうちに期待してしまいます
そしていつも撃沈です

みなさんはどういう時に妊娠しましたか?

コメント

re.mama

期待してると出来ないって聞きますが
妊活してる以上意識しちゃいますよね😰
期待してて二人共妊娠してるので
あまり関係ないと思いますよ💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😢意識しないように、、って思ってもそう思うことがすでに意識している😵みたいな、、
    期待してて妊娠されてるんですね!希望の光です、、😆🙏🏾関係ありませんように

    • 11月27日
ちむ

私もその話を聞いて毎回諦めたふりをしていたんですが出来ませんでした😅笑
でも本当に今月もダメだろう疲れたし少し妊活は休もうって思った月にできました…なのであの話は本当だった!って驚きました💦
諦めたかどうかっていうよりストレスが多かったか少なかったかだった気がします(・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!諦めたフリ😂私も毎回それします!笑
    そうなんですね!私も妊活休んでみようかな、、でもそれはそれで期待しそうです笑
    とにかくストレスですよね!問題は、、😥

    • 11月27日
みき

私も欲しい欲しい!!って思ってる時にできず
もういいや~いつか出来るの待とう😅
と思ってたら出来てました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そなんですね!よく聞くやつですね!
    もういいや〜って思いたいんですが
    もういいやって思えた瞬間、あれ!もういいやって思ったらできる!?→期待する→考えすぎる→できない、、の繰り返しです😂
    もう自分のアホさが嫌になってきました😅

    • 11月27日
りこりちゃん

私は諦めって言うよりも、不妊治療の休憩しようってときに妊娠したので、もしかしたら諦めに近い心境なのかもしれませんね😅
でも期待することは悪いことじゃないし、期待って自分の意思に関わらずしちゃうものだとおもいます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そなんですね!いいなぁ😢❤︎
    私も今回休憩じゃないですが、期待せずに待てそうだったのに、このことを思い出して、もしかして!?と思ってしまい、結局いつもと変わらず期待してしまいそうで、、😥
    今回も期待して撃沈する気がしてきました😂

    • 11月27日
リル

私も二ヶ月くらい期待してた時は全くでしたけど、まだいいかなあって思い始めた時に妊娠が分かりました 関係あるかないかは私にも分からないです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    たまたまなのか、気持ちの変化と関係あるのか、、わからないですよね!
    でもうらやましいです😆

    • 11月27日
deleted user

いつか出来るねって思い出した矢先に出来てました😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!うらやましいです😆
    私もいつかできるのかなぁ、、いつかできると思いながらもう3年も経ってしまいました😢

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、出来にくい体と言われていましたよ

    子宮が倒れてる?みたいな事言われたので

    それで、その人とカナりしてましたが
    私も、3年くらい出来なかったと思いますが、、、

    もういいや。いつか出来るねって思ったら、

    出来てましたので。。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮が倒れてる!?ですか?初めて聞きました😱
    そうなんですね、、たくさんタイミングとっても3年もできないんですね、、
    うちなんか月1なんで、確率もさらに低くてもう嫌になります、、
    私ももういいやって思うことにします!
    来るときはきてくれますよね!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中学生の時行く事があったので
    産婦人科に行き見てもらいました!

    そしたら、子宮が倒れてるから
    出来にくいかもねーっ。
    でも、1回出来たら、出来るようになるよー
    って言われました!

    もう、いつか出来るねー。って気持ちで
    私は、毎日頑張っていたら出来ました!

    月1だと、、、、ちょっと、難しいかな。と思います。。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、できてよかったですね😊

    ですよねー、、でも月1で過去3回はできているので、、全て出産には至りませんでしたが、、
    もうちょっと性欲のある旦那さんがよかったです😂

    • 11月27日
ママリ

旅行行きたくて旅行終わるまでいいかなって思ってたら旅行前に妊娠しました✨
約1年かかったのでそれまでは生理が来る度落ち込んでましたが😭
ちょっとは関係あるのかなって今では思います❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもよく聞く気がします!
    なので毎回旅行行く計画立てるたびに、それも期待します😂
    そして毎回何事もなく旅行に行けちゃいます😂
    やはり考えすぎてるとできない気がしますね!

    • 11月27日
ちゃい

私は旦那と3年になりますが子供が凄く欲しくて避妊もせず過ごしてのに全然出来なくて自分は子供出来ないんだなぁと思って諦めてました。今一番生活が苦しく大変な時に授かりました!
なんで今なの?って思うほど急で諦めてて今大変なのに〜って思いましたがそうゆう時に出来やすいと聞いた事があったのでやっぱりそうなのかなっておもっちゃいます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    赤ちゃんのタイミングで来てくれるよ!とかよく言われますが、まさにそうなんですかね、、こちらの事情は関係なく、きっと赤ちゃん的には今!だったんですかね😆
    欲しい欲しい!て思いすぎると、私たちも赤ちゃんも息苦しいかもですね😣

    • 11月27日
ままりん

妊娠したいしたいと思うと、
それが逆にストレスになってしまって生理が遅れたり、、
それで妊娠かも!?と思ったら違ったり、、と精神的に不安定になってしまうのかもしれないですね😭
なので逆に、あまり気にしていない方がリラックスできていていいのかもしれないですね😃

私も1度生理がずっと来なく、
結局ストレスだったことありました😩
その後またいつかできたらいいな〜と思っていたらできましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに私がそれです、、生理前なんて地獄です😭頭の中そのことばっかりで緊張して寝れなかったり、、
    もうこんな生活は嫌なので自分のことだけ考えて生活してみようかと思います!😊

    • 11月27日
ながいも

私も先日言われました💧
詳しい事情を知らない人(出産経験者)から、「欲しいと思うから出来ないんじゃない?」と…
なんだか複雑な気分でした💧

私は基礎体温表やカレンダーと毎日にらめっこしてるわけでもないし、ストレス溜めてる自覚も期待しすぎてる自覚もないけど出来ないです(;^_^A

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その言葉は、、私が言われたら腹立ちます😥めちゃくちゃ余計なお世話ですよね😵
    ストレスためすぎはもちろんできにくそうですが、ストレスないからってできるってわけでもないし、関係ないといえばないかもですね、、難しい!
    できるときはできる!と思って気長に待ちましょう😊❤︎

    • 11月27日