※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

11月21日に元気な男児を出産し、退院したが、心音に異常がある可能性で不安。12月6日の検診まで気になる。

初めての投稿で乱文お許しください
不安で仕方ありません…
11月21日に元気な男児を出産しました
無事に5日間の入院生活も過ぎ、本日産院を退院しました
しかし、退院する直前に助産師さんが最後の心音確認した後にちょっと待ってと言って病室を離れしばらくして戻って来たときに『赤ちゃんの心音のリズムが少しおかしい』と話されました
今まで顔にチアノーゼが出るなどの症状もなかったので次の1週間検診の時に先生にまた確認してくださいと言われました
そのまま退院になったのですが、12月6日の検診まで長く息子に何か病気があるのでは?と不安で仕方ありません…

コメント

KMmama

その助産師さんは、心音のリズムがおかしいと言って、小児科の先生に相談とかはしなかったんですか??
次の健診、それまでに、何かあったら
どうするんですかね😢
後悔しない為にも、先生に早く診てもらった方がいいと思います!!
お母さんの安心が1番大事だと思います!

nakigank^^

私は持病があり、総合病院で産みました!
そのおかげで息子の吐き戻しがひどくて様子見てましたが、NICUに移ることになりました!!助産師さんに話しても判断は確実にできないと小児科の先生に話してくれたし、飲んでる飲んでない、健康状態は小児科の先生から話してくれましたよ??
個人病院で出産されたなら紹介状もらうか、無しでも診てもらえるなら行った方がいいと思いますよ?☺️

(^.^)

出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様でした😌
身体休めないといけない中、子供の世話もあるのにそんな心配事抱えたままで辛いですよね😓

うちも心臓に異音がしたみたいで、大学病院だったせいかNICUの先生が診てくれました。問題なかったようで退院し今も元気です😄
12/6はまだまだ先なので、先に電話して早めに診てもらった方が良いと思いました。何もなければ安心出来ますからね。

れんれん

うちの子も退院前に心臓から変な音がすると言われ、次が2週間検診がある病院だったのですが1週間で検診に行きました!結局なにもなかったのですが小児科の先生に相談されましたか?もし不安でしたら産院に一応電話してみて小児科の先生に相談するかなにかした方がはるかさんも安心するかと、、