※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

2歳半のお子様が21時半まで寝ないことに悩んでいます。日中は公園で遊び、昼寝もしますが、夜はなかなか寝付かずイライラしています。昼寝が長すぎるのかもしれません。

2歳半くらいのお子様で、21時半くらいまで起きてる方いますか〜?
なかなか寝ません。。笑 午前中は公園で2時間遊び、2時間くらい昼寝します。おやつ食べて買い物や散歩。お風呂。ご飯。そこから全然。。
20時半過ぎには絵本を選び寝室に行きますが。。結局21時半までゴロゴロ。。日によりますがこんな毎日で寝かし付けにイライラしてますww
昼寝が長いのかなとは感じてます。。

コメント

かんかんママ

うちの子、起きてますよ😅
今日、昼寝が長かったので多分、寝るの11時くらいかも😣

サヤカ

うち、2歳前ですが、すでにです😭保育園行ってて12時すぎから14時半頃まで寝てるんですが、前まで20時すぎに眠そうだったのに最近、21時すぎても起きてます💦朝早いのに…

お昼寝2時間くらいした日は9時半くらいにはなります(^^;
保育園では2時間以上お昼寝してくるので、保育園帰りに公園によらされるのに体調いい時は9時半にはなります(T-T)
今日は鼻水と咳出てるから早めに寝てくれましたが、それでも9時です💦
昼寝短い時やしなかったら9時前には寝てくれますが。。
でも休みの日は昼寝してくれると助かるし…と悩みどころです💦
保育園でも相談しましたが、早く寝かせたいなら早く起こすかなーと言われました。。できれば保育園の昼寝を短くして欲しいんですけど(笑)

たぴ

うちも一時保育がない日はほとんど寝るのが22時です。。。
遅い時はもっと遅いです。。😱

マヒィママ

日によっては起きてます。
最近は昼寝が1時間の時もあります。
なかなか寝てくれな時期がありました。
今も目が覚めてると寝かしつけててもダメなら時はそこから1時間付き合ったりもしてます。
本人からママ寝ようって最近は言いますよ。

ちゃんころ

うちは23時まで起きちゃいます💦
10〜12時まで支援センターで遊び
お弁当食べてまた14時過ぎまで遊び
家に帰ってからも昼寝せず遊んで
21時頃に若干眠そうにイライラしてますが
パパが帰ってきてまた興奮して
結局寝るのは23時です。
たまに昼寝するときもありますが
1時間くらいですかね。
寝かしつける努力沢山しましたが
寝ないのでもう諦めの境地です🤦‍♀️