※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim0
子育て・グッズ

鹿児島市で予約不要で同時接種可能な予防接種を受けられる病院を教えてください。予約難や制限で困っています。谷山から5キロ圏内でお願いします。

鹿児島市に引っ越してきました。
こどもの予防接種について、予約なしあるいは当日予約が可能で、一度に四種類など同時接種もしてくれる病院を教えてください。
予約がなかなかとれず、予約があいてたと思ったら枠は一ヶ月先のみとか、同時接種できないとか、一部のワクチンしか扱ってなかったとかで、こどもの予防接種プランがグチャグチャになり困っています。
谷山から5キロ圏内くらいを目安に教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

コメント

いっちゅ

谷山って市内ですか?
私も転勤族で以前、国分に住んでましたが
当日予約無しで打ってたところは
こうのこどもクリニックが掛かり付けでした🙆先生も言い方でしたよ!

  • kim0

    kim0

    貴重な情報ありがとうございます
    市内です

    教えていただいた病院、さっそく調べてみたら車で一時間半かかるようでした
    でも、いざという時のために覚えておきます
    ありがとうございました!

    • 11月27日
🐟🐟🐟🐟

生協病院はどうですか??
たしか午後は予防接種って決まってたような気がします😣😣
なので予約いらないのかなぁと💦💦
はっきりはわからないのですが😢😢
すいません💦💦

  • kim0

    kim0


    コメントありがとうございます

    電話で確認したのですが、生協病院は何本でも同時接種はできるものの、予約制のようでした

    こどもの体調のいいときに!ってなると予約制は緊張しますね

    • 11月27日
  • 🐟🐟🐟🐟

    🐟🐟🐟🐟

    予約なんですね😣
    すいません💦💦
    娘もずっと予約でしてましたが体調が悪くてキャンセルすることなく終わりましたよ💮

    • 11月27日
み⋈♡*。゚

ワクチンは高いので使わなかったとなると勿体なくなることもあり予約が入ってからその人数分注文する病院が多いですよ😭😭
病院で勤めていますが余分に多く注文するところは多くないと思います😣
大きい病院だったらもしかしたらあるかもしれないです!!

  • kim0

    kim0

    情報ありがとうございます

    以前も当日予約可能なところで予防接種していたので、似たような病院をさがしております
    鹿児島市にはなかなかないんですね

    三ヵ月のこどもには大変な状況です
    どうもありがとうございました

    • 11月27日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    同時接種可能な病院は沢山ありますよ🙆🏼🙆🏼
    サンタクリニックや豊島小児科とかも同時接種してます!

    • 11月27日
♡♡4人mama♡♡

草牟田近くにあるあおぞら小児科は、同時接種を進めてる所ですよ( ¨̮ )
なので同時接種できます😌💕
予約はネット予約になり夜中24時になったら当日の順番予約がとれます😄
ただ谷山あたりからだとちょっと遠いかな?って感じです😭
感染部屋と予防接種等の部屋と分かれてるので安心です💕

あい

今村小児科アレルギー科では
3日後くらいから予約できましたよ😊
場所は、宇宿なので谷山からは
割と近いと思います🎶

deleted user

谷山から遠いですが、
鹿児島北インター近くのすずきこどもクリニックさんは、予約制ですが、「いつにしますか?明日とかも大丈夫ですよ?」みたいなノリだったので、もしかしたら当日予約でもいけるかもしれないです!
ただ、今インフルエンザ予防接種の時期なのでこみあってるかもですが…
看護師さんが、電話でも親身になって相談に乗ってくださいましたよ♪
私は出産した産婦人科で予防接種してましたが、インフルエンザ、おたふく風邪をやってなかったので、すずきさんでしてもらいました^^