※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

産後鬱は生後7〜8ヶ月頃にも発症することがあります。2〜3ヶ月のイメージだけでなく、その後も注意が必要です。経験や知識を共有してください。

産後鬱って発症するタイミング人それぞれだと
思うんですけど、、

子供が生後7ヶ月、8ヶ月頃になって
突然なることもあるんですか?

単純なイメージなんですけど、
2〜3ヶ月くらいのママさんがなる
イメージが強くて…

なったことある方や知識ある方
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

(๑・ิ◡・ิ๑)

私は退院直後から鬱かなという症状が出ましたが、産後すぐではなくしばらくしてからなることもあると思います💦

• フラワー

フラワー

同居してる親戚から言われて言動の自覚はあるんですけど今更産後鬱?って思って…一応ネットでも調べたんですけどイマイチよくわからなくて💧

• 11月26日
  • (๑・ิ◡・ิ๑)

(๑・ิ◡・ิ๑)

そうなんですね😭
    産後すぐでなくてもその時期、その時期で育児はやはり大変なので鬱になったりするんじゃないでしょうか💦
    体の疲れと同じように、心の疲れも蓄積していくものだと思うので…自分で思っている以上に無理をされてるのではないですか😫?

• 11月26日
  • フラワー

フラワー

自分に余裕がなく行き詰まってるのは感じてたんですけど…💦
    今週心療内科に行くので今までのブチまけてきます…

• 11月26日
  • (๑・ิ◡・ิ๑)

(๑・ิ◡・ิ๑)

余裕がないときはいつも平気な事も耐えられなくなってしまいますよね😫💦
    病院行かれるんですね‼️
    話すだけでもきっと違うと思うのでぶちまけてきてください😁⤴️

少しでも気持ちが元気になれますように✨

• 11月26日
yuri(o_n)

出産して退院後から1ヶ月ほど鬱状態でした。何度も死んだら楽だろうなぁと思ってました。
急激な性ホルモンの低下で産後はなりやすいと思いますが、時期がずれることもあるかもしれないですね。

• フラワー

フラワー

生理が来るの早かったんでホルモン的なのもあるとは思うんですけど…
    今更?って感じなんですよね😥

• 11月26日