※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒乳のタイミングや方法について相談です。乳腺炎が心配で、離乳食や授乳回数、水分摂取量などを教えています。頭痛持ちで薬が飲めず、早く卒乳したいと思っています。

卒乳って皆さん何ヶ月(何歳)で
しましたか?( ´∵`)やり方も教えてください🙇‍♀️
今のところ乳腺炎になっていないので
卒乳の時に乳腺炎になるのが怖いです。。。

いま8ヶ月で離乳食 2回食
たくさん食べるようになってきて
完母なのですが授乳は1日4.5回(片方1.2分ずつ)です
それ以外に ストローマグで多いと水分150㎖くらい
飲みます!
私が頭痛持ちで 薬が飲めないのが辛くて
早く卒乳したくて仕方ありません。
まだ早いし可哀想ですよね(´;ω;`)?

コメント

deleted user

まだ早いというか、卒乳はお子さんのタイミングでおっぱいから離れることなので、おっぱいを欲しがってるのであれば、まだそのタイミングではないということですよ💦したいのは断乳ですかね?

うちは10ヶ月で卒乳しました。実際にはもう少し前からおっぱいなしでも平気そうでしたがわたしが寂しくてあげてました(笑)でも、栄養士さんに1歳まではミルクかフォロミを飲ませたほうがいいと言われたので、おっぱいを飲まなくなってからはフォロミをあげてました。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    私がやりたいのは卒乳ではなく
    断乳ってことなんですね🤔💦
    今は私がパンパンに張ってしまう時
    飲ませてる感じです( ´∵`)
    やはり1歳までは飲ませた方が
    いいのかもですね。。。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!断乳はママのタイミングでおっぱいをやめることなので、an.さんが張ってしんどいとか頭痛が我慢できないとかなら断乳して完ミに切り替えてもいいと思いますよ!

    • 11月26日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    母乳飲ませるのがだんだん
    ストレスになってきて😭
    もう母乳で寝る感じでもないので
    断乳。。。今月あたりで
    やめてもいいかなと思いました🤔
    意見ありがとうございました!

    • 11月26日
もも

まだ卒乳してませんが、頭痛のときはロキソニン飲んでます😃母乳だと薬飲めないと思ってる人多いですが、風邪薬なんかも普通に飲めますよ。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですね(´;ω;`)
    たまにEVE飲んでしまって
    罪悪感なんですけど。。。
    ロキソニンのが良さそうですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月26日