※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

授乳中でも抗生物質は使用可能ですか?グレースビットやクラリスを使用した経験はありますか?

授乳中のママのお薬について教えて下さい。マイコプラズマ肺炎がなかなか治らず、抗生物質の服薬と点滴治療のため、医師から断乳しろ!と言われましたが、薬剤師やネットで聞いてみたところ、断乳しなくても抗生物質は使えるとの情報を得たのですが、授乳中にグレースビット、クラリス、等の服薬や、抗生物質の点滴をされたかた、居ますか?

コメント

みいかんママ

今年の夏にマイコプラズマではないですが肺炎になりました。はじめは熱と咳で受診、授乳中でも使える抗生剤を飲んでいましたが全然治らずレントゲン撮って肺炎と言われました。当時子どもは2ヶ月くらいだったので悩みましたがいつまでも治らないのも困るので2日間点滴、その後3日は内服でその間は授乳はせずミルクにして、おっぱいは搾乳して捨ててました。

お薬の名前は覚えてないです💦