※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

2人目妊娠中で子育て不安。短気で悪阻で遊べず、育児向いてないか不安。上の子育てられるか心配。

2人目妊娠中ですが、最近1人でも手一杯なのに2人なんて育てられるのかなと不安になります。

どちらかというと私は短気ですぐ子供にも怒ります!片付けしてよと2回言っても子供がシカトしたり逃げたりしたら怒鳴ったりするタイプで子育て向いてないなと本当思います。
今、悪阻もあり体調悪くて子供とあまり遊べずやっと家事終わってソファーに座っても子供に遊ぼうと言われ何だか毎日うんざりします。
妊娠中だから悪阻酷いからこんな弱気になるのか、、、ちなみに元々ポジディブな性格です。

上の子がいて2人目妊娠中の時や産後などこれからちゃんと育てていけるのか不安になったりしませんでしたか?

コメント

♡コキンちゃん♡

全く同じこと思ってました😭
イライラしたくなかったので散らかってても掃除できなくても生活はできるし~て諦めてた時もあります!!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

諦めも肝心ですよね(^^;)
    足元オモチャだらけでよく転びそうになり片付けてと毎日言ってて疲れちゃいます😅💦
    私が片付けると自分でやらなくなるのでは?なんて色々考えちゃってまたイライラ💦

• 11月26日
MAXとき

私は1人の時は楽勝でしたが、2人目産んでそんな感じです🤣
やはり、1人で2人育てるって難儀です…
1人目でそんなだと、赤ちゃん返りした時に悪化させそうですね💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やはり大変ですよね!
    そうですね、まだ先の事でわかりませんがイライラ止まらなくなりそうです(^^;)

• 11月26日
アーニー

あ~現在その状態です。
イヤイヤ期と反抗期が一緒なのか、
反抗してて、だいたい返事がヤダ!
ごはんは好きなものしか食べないし、
途中で投げるし、妊婦なんでイライラ
したくないのに、結局キレてます💦
こんなんでふたり育てられるのかなぁ。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

妊娠してから甘えなのか反抗期なのか言うこと聞かなくなり本当に毎日イライラしちゃいます😅💦
    お腹の子にも絶対よくないだろうなと思いながらも怒っちゃって💦
    同じように不安になってる方いて安心しました!

• 11月26日
ゆか

うちは一人目と二人目が1歳2ヶ月しかはなれていなかったので全くイライラとかはありませんでしたが、今は三人の子供たちを毎日家でみてて悪阻があった初期はイライラしまくりでした😣悪阻が落ち着いて中期に入った今もイライラはしますがお散歩したり毎日子供たちも少しでも楽しめるようにしています😌💗

産後は新生児の可愛さに癒やされます❤️私は毎回上の子たちもこんな時期あったなーって思い返せて上の子たちも愛おしく感じてました😌

大丈夫です!一人でも大変だし、二人でも三人でも、四人でも子育てが大変な事に変わりないです!子供に愛情があればちゃんと伝わってます💗

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

子供も楽しめるようにと思うんですが、中々動けなくて😅💦
    寝てるかトイレで吐いてるかのどちらかになってしまってます!

新生児なんて寝ないしまたあれをやるのか~なんて産む前からネガティブ思考です(^^;)

• 11月26日
  • ゆか

ゆか

そうですよね😅私も初期はそうでした😖子供が可哀想だなーって思ったりしたけど、こっちも体調悪いんだから言う事聞いよ!ってイライラモードでした😣
    悪阻が落ち着くまでは子供に我慢してもらって落ち着いて体調いい日は家事は後回しにして思いっきり遊んであげたら大丈夫です!

確かにおっぱいあげてもオムツ交換してって夜中に起きないとだから大変ですよね😣寝不足プラス家事プラス子育て、、、

同時に子供が寝てくれたらいいけど、そうでないと昼間寝れないのは辛いですよね😥

• 11月26日