※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぺ
その他の疑問

味覚について。妊娠前は甘いスイーツ全般、生クリームもアンコも大好き…

味覚について。

妊娠前は甘いスイーツ全般、生クリームもアンコも大好きでした♡
あとゆず風味、ゆず味も大好きでした♡

が、妊娠して甘い物は見ると何となく胸焼け、ゆずは匂いも嫌になりました(´・ω・`)

つわりはそろそろ終わりに近付いている感じ(胃弱状態ですが)で和菓子は見る分には嫌悪感とかはなくなりました。
パフェやケーキ類は見ないようにしてるので何とも言えませんが…。

こんな感じで大好物だったものが妊娠によりダメになった方、妊娠中はずっとダメでしたか?
安定期などになると戻ったりしますか?
産むまで戻りませんか?
産んでも戻らなかった方いらっしゃいますか?((((;゜Д゜))))

旦那もスイーツ大好きで2人で過ごすお茶の時間が楽しみだったので、産まれたらバタバタするだろうし出来たら早く戻って欲しいのですが…(´・ω・`)

回答お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

コメント

ちゃんえみ♡

妊娠前は甘いもの全般ダメでしたが妊娠してから甘いものが食べれるようになりました😅
安定期に入っても甘いもの食べてます😌

• けぺ

けぺ

ダメな物が平気になることもあるんですね(*´∀`)
    私はぬか漬けが妊娠前より美味しく感じるようになりました(笑)

• 1月18日
こばはる◡̈

私も同じ様に妊娠前はケーキ類の洋菓子が大好きでしたが、妊娠してからは全く洋菓子を食べたいとは思わなくなりました😅
が、和菓子は変わらず好きです♪
産まれたら好み戻りたいですよね◡̈⃝⋆*

• けぺ

けぺ

ですよね!
    スイーツを選ぶ楽しさや食べたときの幸せを知ってるのにダメになる不思議…orz

本当、戻りたいですよね(´・ω・`)

• 1月18日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

どれもキラキラして見えて綺麗なケーキ!なんて思ってたのに本当不思議なくらい魅力を感じなくなってしまいました(笑)
    産後には戻ると信じて楽しみにしましょ♪(^o^)

• 1月18日
  • けぺ

けぺ

そうですね(´・ω・`)
    旦那も大好きなケーキを我慢してくれてるので早く戻るのを祈りつつ待ちたいと思います(´ω`)

• 1月18日
Seaちゃん

私は甘いカフェオレを毎日のように飲んでいましたが、妊娠してから、甘いカフェオレは飲めなくなりました!

出産直後、めっちゃ飲みたくなって、今では元どおりです!笑

• けぺ

けぺ

やはり産んでから戻るんですね(;゚д゚)
    けどちゃんと欲しくなって戻ったのが分かるんですね( ´艸`)

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 1月18日
マークアーサー

コーヒーがないと生きていけないくらい毎日家でも外でも飲んでいたのに、妊娠してから全く飲みたくなくなっちゃってなんだか寂しく思ってました。最近 少し飲みたいなぁと思って1日に1杯ほど飲むようになりましたよ♪

• けぺ

けぺ

産む前に嗜好が戻ることもあるんですねヾ(o´∀`o)ノ
    うちも産まれる前にもう一度旦那と一緒にケーキを選んでゆっくりフタリデお茶したいので産む前に少し楽しめる程度にでも戻ってくれたら…希望は捨てないでおきます(*´∀`)

• 1月18日
こゆづきち

私は前の妊娠の時に、普段は甘いものを食べなくてケーキひときれも食べれなかったのに、食べるようになりました!
産後はすっかり元に戻りましたよ~

• けぺ

けぺ

私と逆のパターンですね(´ω`)
    スイーツは夫婦で好きで楽しんでたので早く戻りたいですが…やはり産後戻るのが多いんですね~(´・ω・`)

• 1月19日
のこ

私は納豆が大好きだったのに、悪阻と同時に見るのも嫌、想像するだけで吐きそうになってました(笑)
逆に100%ジュース、特にオレンジジュースが大嫌いだったのに、アホみたいにガブガブ飲んでましたw
安定期入ったら、納豆大好きに戻り、オレンジジュースは嫌いではなくなったけど飲みたいとは思わない程度になりました…不思議です(๑>ω<๑)笑
『美味しかった』ってのが記憶の中にあるなら、悪阻落ち着いたら平気になるのかなーと思いますよ(๑>ω<๑)

• けぺ

けぺ

美味しかったの記憶、スッゴいあります!
    なのに拒否の感じも近いです!
    思い出すとオエッて…orz

そう言えば、かわりに大好物になったのが好きでも嫌いでも無かったみかんだったんですが、つわりが落ち着いてきたからか今では全く欲しません(笑)

すごく希望が持てました(´;ω;`)☆

つわりはかなり落ち着いたけどヒドく胃腸が弱っていて…安定期には胃腸も落ち着くと信じて、そしたらと戻ると希望を持ちたいと思います(∩´∀`∩)

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 1月19日
まこ**

7週のころに妊娠発覚し、その週が今までで一番食べ物の悪阻が酷かったですが、和食系の味のはっきりしないものが受け付けられませんでした。冬の時期なので、おでんなどよく作ってますが、その頃は全く食べられず…😅
今15週まで来ましたが、恐ろしいくらい悪阻がなく笑、食欲・便秘と戦ってます。笑